【高知市高そね】「シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店」へ行く。

最近オープンして気になってた「シャトレーゼ」さんへ初めて行ってきました。

最近立て続けにお店が出来てますよね。高知インター店は高知で2店舗目、ついこの間3店舗目の土佐道路店がオープンしたとか…。

1店舗目の高知万々店は凄い人だったと聞いてたので、落ち着いてから行こうと思ってたんですよね…。高知インター店の前はよく通るんですが、ちょっと落ち着いてきた感じがしたので立ち寄ってみました。

行った時、ちょうど駐車場が空いてたので車を停めてお店の中へ。お店の中はかなり賑わってました…。駐車場もすぐ満車になってた…。凄い人気ですね…。

ケーキを買おうと思って行ったんですけど、他にも色んなものが置いてあってびっくり。和菓子からアイス、ワインなんかもあるんですね…。これは人気なのも納得…。

美味しそうなアイスが沢山あったんですけど、その中からこちらのアイスをチョイス。ほんとはもっといっぱい買いたかったけど、うちの冷蔵庫は冷凍室がそんなに大きくないのでストック出来ないんです…。

新しい冷蔵庫欲しい…(笑)。

冷凍のピザも売ってた!しかもめちゃくちゃ安かったので思わず買ってしまいました…。まだ食べてないんですけど、美味しかったらまた買いに行かないと…。

色んなものを見てて楽しくなってしまい、最初の目的を忘れそうになりました(笑)。ケーキを買いに来たんだった…。

と言う訳で、ケーキの方も買って帰りました。それにしても凄い人でした…。高知万々店がオープンした時はもっと凄かったんでしょうね…。

自分達が帰る頃は駐車場は満車状態で、数台が空きを待ってる状態。自分達はめちゃくちゃタイミングがよかったんですね…。

で、買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。「シャトレーゼ」さんのケーキはもちろん初めてなので、食べるのが楽しみでした!

末っ子は「山梨県産白桃のプレミアム 純生クリームショートケーキ」をチョイス。

めちゃくちゃ美味しかったとの事でした。期間限定商品の様なので、気になる方は早めに買いに行きましょう!

長女はプリンをチョイス。写真は無し…。美味しそうに食べてました。

奥さんは「ふわふわスフレチーズケーキ」をチョイス。オーソドックスな感じのチーズケーキで美味しかった様です。

確かこれ200円ぐらいだったんですよね…。全体的に安い印象を受けました。

自分は「かわいいくまちゃんのプリンアラモード」をチョイス。こんなに可愛くなくてよかったんですけど(笑)、プリンアラモードが久しぶりに食べたかったので…。

ボリュームもあってかなり食べ応えがありました。ガッツリとスイーツが食べたい時にはいいかも。プリンが特に美味しかったな…。

他にも気になるものが沢山あったので、また買いに行きたいですね。特にアイス類が今の時期気になる…。

シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店
住所:高知県高知市高埇4-17【地図
電話番号:088-883-3822
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です