【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は散歩がてら、「和田」さんへお餅を買いに行く事にしました。お餅ってたまに無性に食べたくなるんですよね…。

と言う訳で、歩いて「和田」さんへ…。行った時間が遅かったのであまり種類が残ってなかったけど、無事お餅をゲットする事が出来ました。

そして散歩を再開し、少し遠回りして帰宅しました…。最近はなかなか散歩へも行けないので、歩ける時に歩いておかないと…。

で、買って帰ったお餅は夕食後に頂きました。

今回は写真のものを買ってきました。どら焼きは衝動買いです(笑)。

こちらは「カフェオレ大福」。末っ子が食べてました。

「豆大福」は長女が食べてました。これめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

甘じょっぱい感じが堪りません。ほんとはこれ食べたかったな(笑)。

嫁さんと自分は「大福餅」を頂きました。この昔ながらの感じがいいですよね。

自分はよもぎが苦手なんですが、嫁さんは大好き。という事で、必然的によもぎは嫁さん行きとなりました(笑)。

素朴な味わいで美味しかったです!

どら焼きはこの日は食べなかったんですが、次の日に食べようと思って見てみたら無くなってました。誰かに食べられちゃった模様です(笑)。

そう言えば最近はわらび餅とか食べてないなあ…。変わり種のわらび餅も意外にイケるんですよね(笑)。

また散歩がてら買いに行ってみようと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:088-845-0430
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です