【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」のバースデーケーキとその他いろいろ。




6月23日は自分の誕生日でした。

嫁さんが誕生日ケーキを買ってきてくれてたんですが、今年は「りあん」さんで買ってきたとの事…。

どんなケーキか見てみると、これが凄かった…。

何とフルーツタルトのバースデーケーキ!「りあん」さんのフルーツタルトはめちゃくちゃ大好きなんですけど、それを覚えててくれたみたい…。めちゃくちゃ嬉しい…。

沢山のフルーツが山盛りでめちゃくちゃ豪華!食べるのが本当に勿体ないぐらいでした(笑)。

あと、メッセージプレート?を見て思わず笑ってしまいました。父上って今まで呼ばれた事ないんですけど(笑)。恐らく末っ子の仕業かと…。

ローソクも買ってきてくれてたんですが、正直これは要らないかな(笑)。

まあでもせっかくなので、恒例の儀式を…。

ここは父上の威厳を見せつけておかないと!と思い、一気にロウソクの炎を吹き消した所、肺活量半端ない!の声を頂きました(笑)。

ビジュアルは写真の通り素晴らしいバースデーケーキでしたが、味の方もめちゃくちゃ美味しかった!フルーツタルトはほんといくらでも食べられるからヤバいですね…。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

バースデーケーキ以外にも色々と用意してくれてました。

「まるきよ」さんの焼き鳥買ってきてくれてた!ここの焼き鳥は昔から大好きなんですけど、予約してないとなかなか買えないんですよね…。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。焼き加減はもちろんなんですが、タレが特に自分好みなんですよね…。

あと、お寿司を「スシロー」さんで予約してるとの事だったので、嫁さんと一緒に取りに行きました。

ついでに「近藤印高知酒店」さんへも行きたいと言うので行ってました。職場の方に贈るお酒を見に行きたいと…。

で、お店に入るとこんじるさんが居た!久しぶりの生こんじるさん!(笑)

色々とお話しをさせて頂き恐縮でした。嫁さんも目当てのものを買えた様でよかったです。

で、「スシロー」さんでお寿司を受け取り帰宅。後で聞いてみると、長女が「スシロー」さんのお寿司を食べたいとリクエストしたらしい(笑)。

子供達のリクエストのものがほとんどでしたが、自分の大好きなツナの軍艦巻があったのでヨシとしましょう(笑)。

うなぎは自分専用に注文してくれてたみたい。

何故かフライドポテトが二人前。完全に子供達の好みのものばかりですね(笑)。

自分の誕生日の時は仕事の事が多かったんですが、今年は休み。だいぶのんびりと過ごす事が出来ました。

そろそろ体も言う事を聞かない歳になってきましたが(笑)、仕事も趣味の方もまだまだ頑張っていこうと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です