【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日もケーキを買いに「マンジェ・ササ」さんへ行ってました。

今年に入ってから結構なペースで行ってる様な気がします…。行った回数が去年を超えるのは確実な勢い…。

まあ色々あってストレスも半端ない状態ですもんね…。これぐらいの贅沢はしてもいいかな…と、自分に言い聞かせています(笑)。

この日のショーケースはちょっと寂しめな感じ。そんなに遅くない時間に行ったんですけどね…。沢山売れたんでしょうか?

そう言えば行った時はカフェの方も賑わってたもんなあ…。段々とコロナ禍以前の状態に戻りつつあるのは嬉しいですね。油断はまだまだ禁物ですが…。

そして普段とはちょっと違うケーキを買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「タルト エキゾチック」をチョイス。マンゴーが沢山乗った贅沢なタルトです。お値段も贅沢でした(笑)。

いつもチョコケーキばかり食べてる末っ子ですが、この日はチョコケーキを買ってなかったんですよね…。

でもこのタルトはかなり美味しかったとの事。いよいよチョコケーキも卒業?(笑)

長女は「レモンタルト」をチョイス。見た目も鮮やかなタルトですね。

食べた瞬間、めっちゃレモンや!と叫んでました(笑)。もちろん美味しかったそうです。

こちらのタルトも贅沢なお値段だったんですが(笑)、気に入った様でよかったです。

嫁さんは「ブルーベリータルト」をチョイス。ブルーベリーは岡山吉備高原のブルーベリーだそうです。

こんなにモリモリのブルーベリーが乗ったタルトは初めてみたかも…。思わず買ってしまいました(笑)。

酸味が少し強い感じのブルーベリーだった様ですが、爽やかな感じでかなり美味しかった様です。ちなみに、こちらも贅沢なお値段でした(笑)。

自分は最後に残った「まるごとオレンジジュレ」を頂きました。こちらもビジュアルに惹かれて思わず買ったんですよね…。

オレンジをまるごと使用したジュレとの事…。

フタ?を取ると、溢れ出そうなくらいに詰まったジュレが!この時点で美味しいのは確定です(笑)。

オレンジの爽やかな風味が今の時期にぴったりのジュレ。オレンジ特有の酸味はあまり感じられないので、あの酸味が苦手な方でも大丈夫かと…。

美味しくてあっと言う間に無くなってしまうのが難点と言えば難点でしょうか(笑)。ほんと美味しかった!

今回の様に、たまにはいつもと違った雰囲気のものを買ってくるのもいいですね。何だか楽しかったです。

「マンジェ・ササ」さん、6月は周年祭を開催中との事でした。土日はイベントもある様です。

22周年て凄いなあ…。これからもお世話になります!

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です