【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

ちょっと行きたい所があり、街の方へ嫁さんと少しの時間だけお出かけ…。

で、用事を済ませ、せっかくなのでどこかでコーヒーでもと思い、京町の「デポー」さんへ行く事に…。

「デポー」さんはビルの2階で、1階はお土産屋さん。そのお土産屋さんはまだ休業中でした…。観光関係はほんと大変ですよね…。

でも県外の往来自粛要請も解除されましたよね?これから少しでも賑わいが戻ってきてくれるといいけど…。

そんな事を嫁さんと話ながら「デポー」さんへ…。で、空いてる席へ着席。そんなに混んでなかったんですけど、窓際の席は空いてなかった…。残念…。

メニューを見てると何か食べたくなってしまい(笑)、自分は「ミニナポリタンセット」を注文しました。嫁さんはホットコーヒーのみ。

そう言えば、自分はよく「デポー」さんに来てるけど、嫁さんとはかなり久しぶりでした。

最近はなかなか休みが合わなくて、一人で行動する事が多かったもんな…。コロナ禍で外出自粛要請が出てる期間は出掛けられなかったし。

そろそろどこかへ観光がてら出掛けたいな…。もちろんまだまだ油断は禁物ですが…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが注文してた「ミニナポリタンセット」。なかなかのボリューム…。

セットには、サラダにパン、プリンと…。

唐揚げが付いています。この唐揚げが好みな感じで美味しいんですよね。

ちなみに、サラダに付いてるトマトは嫁さんに食べてもらいました(笑)。嫁さんはトマトが大好きなので…。

あと、プリンも昔ながらのって感じで美味しいんですよね。正直、もうちょっと食べたいと毎回思っています(笑)。

もしかして単品メニューとかあるのかな?こんど確認してみよう…。

そしてメインのナポリタン。このナポリタンが大好きなんですけど、単品メニューは無いんですよね…。こちらもプリンと同じく、普通サイズのを食べたいな…。

最初はコーヒーだけのつもりだったのに、こんな風に結構ガッツリと食べてしまいました(笑)。

で、食べ終わった後頂も少しゆっくりさせて頂き、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

そろそろモーニングを食べに行きたいな…。実はお昼からでも時間帯によっては注文出来たりするんですが、やっぱり朝に食べに行きたいんですよね…。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~? ※要確認
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です