【高知市はりまや町】またまた「喫茶デポー 京町店」へ行く。




ちょうど近くまで用事があって行ってたので、「デポー」さんでランチしていく事にしました。ランチにしては遅い時間でしたが…。

という事で、お店のある2階の方へ階段で上がります…。1階のお土産屋さんはまだ休業中でした…。

今回のコロナ禍はほんと色んな所にダメージがあり過ぎですね…。

そしてお店の中に入り、ちょうど窓際の隅の席が空いてたのでそこに着席。メニューを見ます…。

どれも美味しそうなんですけど、前から気になってた「和豚のソテー ミラノ風ランチ」を注文してみました。

この時に写真をよく見てなかったのが、後ほど大変な事になろうとは…(笑)。

注文してから他のメニューもじっくり拝見…。

まだモーニングは食べに来れてません…。朝からこんなの食べられたら贅沢だろうなあ…。

「小豆島そうめんセット」と言うメニューを発見。これは暑い日によさそうだし美味しそうですよね…。

そうこうしてるうちに、注文してたものが到着しました。

こちらが「和豚のソテー ミラノ風ランチ」。普通に美味しそうに見えると思うんですけど、自分的にはヤバいものが大量に…(笑)。

最初にちゃんと見ておくべきでした…。

セットには、お味噌汁にプリンまで付いてきます。ライスももちろんセットになっています。

このプリンが美味しいんですよね。もっと食べたいぐらいです(笑)。

で、メインのプレート。自分的に何が問題かと言うと、大嫌いなトマトが大量に乗ってる事…。

隠れて見えてませんが、サラダの向こう側にもトマトが一切れあって、その隣にはこれまた嫌いなバナナが…。

ちょっと固まった後、まずは嫌いなものから食べていく作戦を決行(笑)。トマトとかを全部やっつけた後、その他のものをゆっくりと頂きました…。

和豚のソテーはかなり美味しかった!トマト無くても十分じゃないですかコレ?(笑)白身フライも美味しかったなあ…。

トマトが大丈夫な方にかなりオススメのランチですね。トマトがダメな方が珍しいか(笑)。

先に嫌いなものを食べる作戦が功を奏し、後半は美味しくランチを食べる事が出来ました(笑)。

コーヒー付きを注文してたので、食後はコーヒーを飲みながらまったりと過ごさせてもらいました。

最後に温かいお茶まで出して頂いて、さらにのんびりしてしまいました(笑)。

で、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

そろそろモーニング食べに行きたいな…。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1(旧片桐書店2階)【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~? ※要確認
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です