【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




「高知 蔦屋書店」の中をブラブラした後、少し疲れたので「イソップの台所」さんで休んで行く事にしました。

【高知 蔦屋書店】期間限定ストア「Flying Tiger Copenhagen POP UP STORE」へ行く。

2020年6月2日

どこへ行こうかと迷った時は、「現代企業社」さんのお店へ行けば間違いありませんよね(笑)。

「イソップの台所」さんへ入るのはかなり久しぶり。調べてみると、一年前ぐらいに来てました。

そんなに来てなかったかなとちょっとびっくり。他の「現代企業社」さんのお店はよく行ってたので久しぶりな感じがしませんでした(笑)。

店内はそんなに混んでませんでした。席に座ってメニューを見ます…。

食事メニューも豊富ですね。ラーメンがめちゃくちゃ気になりましたが、食事は済ませてるので今回はパス…。誰か食べてみて下さい(笑)。

で、それぞれが気になるものを注文し、到着までしばらく待ちます…。

やっぱり「現代企業社」さんのお店は雰囲気がいいですね。何だか落ち着くんですよね…。

そして注文してたものが続々到着。

末っ子と長女は「入道雲パフェ」を注文してました。ビジュアルが凄い!(笑)

長女はこちらの「山」の方を…。

末っ子はこちらの「海」の方を注文してました。

味の方も違いがあるみたいです。パフェと言うよりフロート?みたいな感じでした。

嫁さんはホットコーヒーとソフトクリームを注文してました。何だか凄い組み合わせ(笑)。

このソフトクリーム美味しそう…。そこそこのボリュームがあって食べ応えがありそうでした。

てかよく見るとみんなソフトクリーム食べてますね(笑)。

自分はオーソドックスなチョイス(笑)。マロンケーキとアイスコーヒーを頂きました。

このマロンケーキ美味しかったなあ…。ちょうどいい甘さでした。

この後は、何か動きたくなくてしばらくのんびりとさせてもらいました(笑)。ついつい長居してしまいました…。

さすがにそろそろ帰ろうという事で、重い腰を上げてお店を後にしたのでした。

そう言えば「現代企業社」さんのお店には、コロナ禍以降全然行ってなかった…。

これから順番に回って行こうと思います(笑)。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:8:00~20:00(ラストオーダー・19:30)※暫くの間、時短営業?
定休日:なし?
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です