【高知 蔦屋書店】期間限定ストア「Flying Tiger Copenhagen POP UP STORE」へ行く。




みんなでランチをした後、久しぶりに「高知 蔦屋書店」へ行ってみる事にしました。

【高知市春野町】拉麺・食工房「まる家」へ行く。

2020年6月1日

コロナの事もあり、ほんと暫く行ってなかったんですよね…。休業もされてましたしね…。

少し前に営業を再開されたと聞いてたんですけど、なかなか行く機会が無くてやっと行く事が出来たのでした…。

で、施設近くの駐車場に車を停め、施設内へ…。中は凄い人でした…。

正直帰ろうかなと思ったんですけど、せっかく来たし、一通り見て回る事に…。

すると一階のスペースで、「Flying Tiger Copenhagen POP UP STORE」が出店されてたので覗いてみました。

沢山の人が居たので写真は無し。カラフルで可愛い小物や雑貨なんかが沢山並んでました。見てるだけでも楽しくなりますね。

「Flying Tiger Copenhagen」のお店は神戸だったかな?昔出張で行った時に見に行った事があります。

もちろんそこと比べちゃうとかなり種類は限られますが、高知でもこの雰囲気が楽しめるのはかなり嬉しいですよね。

で、最初は見るだけのつもりだったんですけど、やっぱり色々買ってしまいました(笑)。

みんながそれぞれ欲しいものを買いました。もっと値段するのかと思ってましたが、意外に安かったですね。もっと沢山買えばよかった(笑)。

これは自分が欲しくて買ったんですよね(笑)。何て言う名前なのか分からないけど、映画館とかでキャンディーとか売ってるケースのミニチュア版?みたいなやつ。

一緒に買ってきた飴を取り敢えず入れてみたんですけど、意外に雰囲気があっていい感じです(笑)。

上下に分割出来る様になってて、しかも写真の様に積み重ねられます。もう一個ぐらい買ってきて段数を増やせばもっといい感じになりそう…。

「Flying Tiger Copenhagen POP UP STORE」は、2020年5月28日(木)~6月28日(日)まで出店されてるそうなので、また行ってみようと思います。

この後、本屋さんの方へ行って本を買い、施設内のお店をチェック。無くなったお店や新しく出来たお店もありました。

歩き回って疲れたので「イソップの台所」さんで休んで行く事にしたんですが、その模様は次の記事で…。

高知 蔦屋書店
住所:高知県高知市南御座90番地1【地図
電話番号:088-882-5544
営業時間:8:00~20:00 ※当面の間、時間短縮営業(営業時間が異なる店舗有)
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等、詳細はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です