【高知市南久保】久しぶりに「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。




そう言えば随分と行ってないとふと思い出し、ケーキも買いたかったので久しぶりに卸団地にある「芋屋金次郎」さんへ行ってみました。

カフェの方は休業されてました。やけに駐車場が空いてるなと思ったらこういう事だったんですね…。

再開されたらまた行きたいなあ…。家族みんなが大好きなカフェなので…。

そしてケーキを購入。ついでに自分の大好物の芋けんぴも買ってしまいました(笑)。

ちょっと変わり種のを買ってみました。

数ある芋けんぴの中で、自分が一番好みなのは「澁谷食品」さんの芋けんぴ。これだけは誰が何と言おうと譲れません(笑)。

高知には他に何社も芋けんぴを作ってる会社があるけど、なんでこんなに芋けんぴが拡がってるのかな?他県ではあまり見ない様な気がしますが…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「芋屋金次郎」さんのケーキにみんな興奮気味でした(笑)。

末っ子は「りんごとお芋のパイ」?をチョイス。美味しそうに食べてました。

長女は「お芋のモンブラン」?をチョイス。間違いなく美味しいやつですよね(笑)。

お芋の甘さってしつこくないのがいいですよね。

嫁さんは「お芋とチーズのタルト」?をチョイス。やっぱりチーズケーキに目が無い様です(笑)。

もちろん美味しかったそうですよ。

自分は「紫芋のモンブラン」?をチョイス。鮮やかなビジュアルに惹かれて購入しました(笑)。

食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!「お芋のモンブラン」に比べ、甘さが控えめな様な気がします…。

なのでもう一個ぐらい食べられそうな感じ(笑)。

こうやって家で食べるのもいいけど、やっぱりカフェで頂くケーキやドリンクの方がいいなあ…。

再開されたらまたみんなで行こうと思います。それまでは「澁谷食品」さんの芋けんぴ食べて我慢します(笑)!

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図】
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~18:00(L.O.17:00)) ※要確認
定休日:年中無休(年末年始休業あり) ※要確認
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です