【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。




この日は珍しく全員が休みの日。しかし長女は用事がある様で…。中学生ともなると忙しいんですね…。

と言う訳で、自分と嫁さんと末っ子の三人でランチへ出掛ける事にしました。

どこに行こうか悩みましたが、「あるぺんはうす」さんへ行ってみる事にしました。自分はもちろん行った事があるんですけど、みんなは初めて。

駐車場に車を停め、お店の入口へ向かいます…。

相変わらずの人気で、駐車場はほぼ満車状態でした。お昼時はいつも混んでるイメージがあります…。

古い建物がいい味出してますよね。ここにお店が出来て何十年になるんだろう…。三十年は確実に経ってると思うんですけど…。

バス停もどきの看板もいい感じ…。

入口前には何だか懐かしさを感じさせる食品サンプル?もありますよ(笑)。

そしていよいよ店内へ…。

店内は広いので、意外に席は空いてました。一番奥の席へ座り、メニューを見て何にしようか悩みます…。

メニューが豊富過ぎてどれにしようか決まらない(笑)。特に自分以外の二人は初めて来るので特に迷ってる様子…。

でもこの迷ってる時間も楽しかったりするんですけどね。お店の方には迷惑かもしれないけど(笑)。

で、食べたいものをそれぞれ注文。到着までしばらく待ちます…。

店内はレトロな雰囲気で、昔の喫茶店を豪華にした感じ(笑)。自分的には懐かしい雰囲気だけど、子供には新鮮に映ったみたい。

ちなみに、店内には古い時計があちこちに飾られてるんですけど、どれも動いてないので注意しましょう(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

末っ子は「唐揚げ定食」を注文してました。凄いボリューム…。

大きい唐揚げが山盛り…。好みの味の唐揚げだった様で、この量を全部食べ切ってました…。相当美味しかったんですね(笑)。

嫁さんは「唐揚げ焼きめし」を注文してました。これまた凄いボリューム…。

少し味見させてもらいましたが、焼きめしも唐揚げも両方美味しい!

「あるぺんはうす」さんへ来た時はハンバーグばかり食べてたので、こんなメニューがあるとは知らなかった…。

次からはハンバーグ以外も注文してみようと思いました…。

と言う訳で、自分は「ハンバーグ定食A」を注文してました(笑)。またまたハンバーグです(笑)。

ここのハンバーグ大好きなんですよね…。ほんと美味しいなあ…。

定食に付いてくるご飯もかなりのボリューム。全員がお腹いっぱいになってしばらく動けませんでした(笑)。

しばらくゆっくりさせて頂き、動ける様になった所で(笑)お店を後にしたのでした…。

今度は長女も連れて行ってあげようと思います。

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です