【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。




街へ行ったついでに、久しぶりに「マツヤ」さんでケーキを買っていく事にしました!

お店の前はよく通るんですけど、何故か素通りしてしまう事が多いのは何故だろう…。

今回は甘い香りに誘われて行ってみました(笑)。で、ショーケースを覗いて何にしようか悩みます…。

どれも美味しそうでなかなか決まりませんでしたが、何とか買って帰る事に成功しました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「チョコモンブラン」をチョイス。チョコは割と甘さがあったみたいです。

なのでビターな感じが好きな方はちょっと口に合わないかもですね。末っ子はあっと言う間に完食してたので、好みな感じだった模様です(笑)。

長女は「いちごのミルフィーユ」をチョイス。このビジュアル、めちゃくちゃ美味しそうですよね。

苺もたっぷり入ってた様で、かなり美味しかったとの事。今度自分用に買ってこようかな(笑)。

嫁さんは「栗とくるみのタルト」をチョイス。これは間違いのない組み合わせですよね…。

もちろん美味しかった様です。これも食べてみたいなあ…。食べてみたいケーキが多すぎる(笑)。

自分は最後に残った「いちごタルト」をチョイス。ビジュアルに惹かれて思わず買ってしまった一品(笑)。

とにかく苺が沢山乗っててめちゃくちゃ贅沢なタルトです。てかほぼ苺です(笑)。

めちゃくちゃ甘そうに見えますが、むしろ甘さ控えめな感じで美味しかったなあ…。これは大当たりでした!(笑)

まあ「マツヤ」さんのケーキでハズレは無いんですけどね(笑)。ほんとどのケーキも美味しい…。

もちろんまた買いに行こうと思います!今回のケーキも気になるんですけどロールケーキも気になってるんですよね…。

またショーケースの前で相当悩みそうだなあ…(笑)。

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です