【帯屋町】老舗のお好み焼き店「はこべ」でお好み焼きを食べる。

高知市内でお好み焼き店と言えば真っ先に浮かぶのはココじゃないでしょうか。

DSC_0243

「はこべ」本店は久しぶりに来ました。伊野店はたまに行くかな。
昔はイオンモール高知にもお店があったんですが、だいぶ前に無くなっちゃいましたね。
イオンにお店があった頃はよく行ったもんでしたが。

で、それぞれに食べたいモノを注文。

DSC_0242

自分は広島焼きねぎ盛りをチョイス。写真ピンボケでゴメンナサイ・・・。
嫁さんは広島焼きかきのせを注文してました。写真は撮るの忘れました・・・。
広島焼きはお店の方が焼いて持ってきてくれます。

DSC_0241

長女は定番のお好み焼き。豚のやつだったと思います。
お好み焼きは自分で焼くスタイルです。焼くの楽しいですよね。

DSC_0240

末っ子はまさかの焼きそば!(笑)コレも豚のやつだと思います。
もちろん焼きそばも自分で焼くスタイル。
どれを食べても間違いなく美味しいですね。安心して注文出来ます。

夏場は鉄板で店内が暑くて敬遠しちゃうんですが、今からの時期は丁度いい感じ。
テイクアウトも出来るのがいいですね。

1478404784704

いつも思うんですが、鉄板横に置いてある調味料関係の容器。
焼き終わってソースとかかけようと手に取った瞬間、アチチ状態になっちゃうんです(笑)。
特に鉄製の容器はヤバイですよね(笑)。

よく考えたらしばらく広島焼きばかり注文してたので、今度はお好み焼きにしてみよう。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です