【高知市薊野】仕事帰り、久しぶりに「総本家 しなとら 薊野店」へ行く。

とある日の仕事帰り、めちゃくちゃお腹が空いてたので何か食べて帰ろうと思い、そう言えば久しく行ってないなあと「しなとら」さんを思い出したので行ってみました。

夜は夜なんですけど深夜では無かったので、お客さんはそこそこ入ってました。

【高知市薊野】久しぶりに「総本家 しなとら 薊野店」へ行く。

2018.02.22

深夜だと貸切状態なんですけどね(笑)。てか、前に来たのは2月だったんですね…。そんなに来てなかったんだなあ…。

で、空いてる席に座り、どれにしようかメニューを見ます…。

季節限定メニューを見つけてしまいました。限定って言葉に弱い(笑)。

上のラーメンとめちゃくちゃ悩んだんですけど、結局、「冷やし中華」を注文する事にしました。

「冷やし中華」だけでは寂しかったので(笑)、唐揚げとご飯のセットも一緒に注文してました。

ほんとはチャーハンが良かったんですけど、半チャーハンってめちゃくちゃ量が少ないので、いつも「唐揚げセット」の方を注文してしまいます…。

この唐揚げ、自分好みで美味しいんですよね。ラーメン屋さんの唐揚げってハズレが無い様な気がしますけどどうなんでしょう?

そしてメインの「冷やし中華」。メニューに載ってた写真とだいぶ違う様な気もしますが(笑)、まあ美味しければ文句ありません!

食べてみましたが、普通に美味しい感じ。何より、スープがキンキンに冷えてていい感じでした!

暑い日の昼間とか食べるといいかもしれないですね。ちなみに、しょうゆだれとごまだれの2種類から選べるので、ごまだれ派の皆さんも大丈夫ですよ!(笑)。

あまりにもお腹が空いてたのであっと言う間に完食。美味しかった!

でもやっぱり「海老塩ラーメン」にしとけばよかったかなあと(笑)。この日は雨で肌寒かったんですよね(笑)。

また近いうちに「海老塩ラーメン」を食べに行ってみたいと思います!

総本家 しなとら 薊野店
住所:高知県高知市薊野西町3-8-3【地図
電話番号:088-826-5777
営業時間:11:00~2:00
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です