【土佐市蓮池】「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。

この日のランチは「ほか弁」さんへ。いつもは高知市内の「ほか弁」さんに行ってるんですけど、この日は土佐市にある「蓮池店」へ行ってました。

「牛スタミナ丼」を注文するつもりでお店に入ったんですけど、ショーケースの中のお弁当見本に、見慣れないお弁当があったので思わずそれを注文してしまいました…。

「とり弁焼きそば」という夢の様な組み合わせのお弁当!(笑)これが目に入ってしまい、ついつい衝動買いしてしまったのでした…。

このお弁当、いつからメニューに入ってたのかな?前に行った時には無かった気がするんですけど…。

【高知市薊野】久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

2018.02.20

それとも単純に見落としてただけでしょうか。まあそんな事はどうでもいいので、早速お弁当を食べてみる事にしました(笑)。

この焼きそば、麺はパスタ麺だそうですよ。そう言えば高知の有名な某お弁当屋さんの焼きそばもそうだった!

味の方はなかなかイケてました。ボリュームもそこそこあって、食べごたえがあります。

「とり弁」の方は安定の味。美味しいですねぇ。意外に焼きそばと相性が良いのにびっくり。

まあ、普通は焼きそばととり弁を一緒に食べようとは思わないですもんね(笑)。そりゃ今まで相性の良さに気付かない訳です(笑)。

お腹もいっぱいになって大満足。ちなみに、こちらのお弁当のお値段は、何と450円!「牛スタミナ丼」より安かった!(笑)。

でもやっぱり「牛スタミナ丼」が食べたいので、近いうちにまた「ほか弁」さんへ行きたいと思います!(笑)

ほっかほっか亭 蓮池店
住所:高知県土佐市蓮池1218-1【地図
電話番号:088-850-2900
営業時間:6:30~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です