【高知市稲荷町】「お茶とギャラリー 1188」へ行く。

行ってたのは少し前。

前にこの近くの健診クリニックへ健康診断へ行った時、歩道沿いに「1188」さんの看板がありまして、めっちゃ気になってたんです。

この日は前をちょうど通り掛かったので、立ち寄ってみる事にしました。

どうやらこの建物が「1188」さんらしい…。建物の前の駐車場がちょうど一台空いてたので車を停めさせてもらい、中へ入ってみました。

入口に「1188」さんの看板があったので、この建物で間違いなし!

中に入ると、階段がありました。もうどうなってるのか分からなかったけど(笑)、取り敢えず階段を上がると、2階にギャラリーがありました!3階はカフェになってる模様。

ギャラリーでは、「山本拓也展」が行われており、素敵な器が並べられてました!せっかくなので、見学させて頂く事にしました。

「山本拓也展」は、2月23日(金)~3月5日(日)まで開催されているそうです。開催当初は器ももっと沢山あったそうなんですが、売れてしまってだいぶ少なくなったそうです。

このカップいいなあと思って見てたら、嫁さんに、もうカップは置く場所が無いで!と釘をさされてしまいました(笑)。でもコレいいなあ(笑)。

長女はこのカップが気に入った様です。独特のフォルムが素敵ですねぇ。

こうやって器を見てると、欲しくなっちゃいますよねぇ(笑)。

このお皿とか、サイズ違いとか色違いで揃えると素敵じゃないですか?

結局、カップは買いませんでしたが(笑)、嫁さんがお皿を購入。お皿は置くスペースがある模様です(笑)。

ほんと素敵なギャラリーでした。普段は他の作家さんの器なども展示販売されてるそうですよ。

色んなイベントを行われてる様で、カフェもめっちゃ気になるし、また近い内に行ってみたいと思います!

お茶とギャラリー 1188
住所:高知県高知市稲荷町11-52-8【地図
電話番号:088-803-4818
営業時間:12:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:建物前に3台分あり
FacebookInstagramで最新情報をチェックしてから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です