【香美市物部町】「べふ峡温泉」へ行く。

行ってたのは2月9日。

全員の休みが揃ったのでどこかへ行こうと思ってたんですが、生憎の雨…。

でも家にずっと居るのもアレなので、取り敢えずドライブがてら出掛けようと、特に行先も決めずに家を出ました。

普段はあまり行かない方へ車を走らせていると、あっという間に「アンパンマンミュージアム」の前まで来てしまいました(笑)。

そう言えばこの先って行った事無いなあと思い、更に奥へ車を走らせたのでした。

何かあるかと思ってたんですが、何もない!(笑)あるのは絶景だけ!(笑)でもドライブするにはいい道ですねぇ。晴れてたらもっとよかったのに。

ここまで来れば「べふ峡」まで行ってみようと思い、雨の中車を走らせていると、「べふ峡温泉」が見えてきました。何も食べてなかったので、ここでランチにしようと立ち寄ってみました。

レストランらしき建物が見えたので一安心。ここまで来て何も無かったらかなり凹む所だった(笑)。

入口を入り、左奥にレストランがありました。手前はフロント。この反対側には温泉や宿泊施設があります。

施設配置図があったので見てみると、こんな風に部屋が全部離れの様になってるんですね。これはいいなあ。

温泉だけの利用も出来るみたいだったんですが、入ると帰る気が無くなりそうだったので止めました(笑)。

レストランは広くてかなりゆったりしています。こんな天気だったので、数組のお客さんしか居らず、かなりゆっくりさせて頂きました。

メニューはこんな感じ。シシ鍋とかシャモ鍋、鹿肉のメニューとかあるのが特徴ですね。

この中で、自分達が食べたのは以下の通り。

末っ子は「からあげ定食」。からあげ大好きな末っ子は迷わずに注文してました(笑)。

定食で1200円はちょっと高めかなと思ってたんですが、このボリュームを見て納得。ちょっと写真じゃ分かり辛いですね…。

長女は「トンカツ定食」を注文。これもかなりのボリュームです。美味しかった様で、全部完食してました。最近よく食べるなあ(笑)。

嫁さんと自分は「カツ丼」を注文しました。やっぱりこんな雰囲気だと「カツ丼」でしょう!(笑)

こちらもかなりのボリューム。これはめちゃくちゃ美味しかったですねぇ。何でこういう所の丼物ってめちゃくちゃ美味しいんだろう(笑)。

こんな風景を見ながら食べてたので、美味しさが割り増しされてるのかも(笑)。ほんと晴れてればなあ…。

やっぱりお蕎麦も食べとこうと思い(笑)、「山菜そば」も注文してみました。

山菜がたっぷり入っててこれもめちゃくちゃ美味しい!蕎麦は手打ち?出汁も美味しかったなあ…。体も温まって最高の一杯でした。

で、のんびりしてたらもう午後3時ぐらい(笑)。雨も結構降ってるし、「べふ峡」散策は断念して帰路についたのでした。また天気のいい日に行ってみたいな。

「べふ峡温泉」の前もなかなかの風景。まだだいぶ雪が残ってました。寒いので雪が解けないらしい。

こんな感じの道をしばらく走ります。もう高知とは思えないですね(笑)。

道脇にはまだ雪が残ってました。この時はだいぶ溶けてたけど、ここ数日の寒波でまた積もったかな?

交通量も少ないし、道も整備されてて走りやすいのでドライブには最高のコースですね。今度は天気のいい日に、時間に余裕を持って(笑)行ってみたいと思います。

べふ峡温泉
住所:高知県香美市物部町別府452-8【地図
電話番号:0887-58-4181
営業時間:レストラン/10:00~20:00(ラストオーダー19:30)※閉店時間が早まる場合あり
定休日:年中無休(臨時休業あり)
駐車場:あり
※詳しくはホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です