【高知市薊野】仕事帰りに「総本家 しなとら 薊野店」へ行く。

いつもより少しだけ早く帰れたので、今日はアレが食べれるかもと急いで「しなとら」さんへ。

閉店30分ぐらい前になると、サイドメニューの注文が出来なくなるんですよ…。ラーメンは大丈夫なんですけど。

店内に入り着席。お店の方にサイドメニューの注文は大丈夫か聞いてみると、大丈夫との事。ヨッシャー!(笑)

で、久しぶりに「ミニカレー&ラーメンセット」を注文する事にしました。このカレーが食べたかったのです!

注文してから少しして到着。ラーメンは塩ラーメンにしてみました。ちなみに、ラーメンは、塩・醤油・とんこつの3種類の中から選べます。

セットにはサラダも付いてます。量は少しですが、無いよりはあった方が全然いいですね。

ラーメンは安定の味。やっぱり塩ラーメン美味しいな。「豚太郎」さん以外は塩ラーメンを食べる事が多いですね。何でかって聞かれると困るんですが(笑)、まあ好みなんです。

で、いよいよメインのカレーライス(笑)。家庭の味って感じの優しいカレー。食べてて何だかほっこりしますねぇ。

ご飯がレンチンなのかちょっとアレでしたけど、まあこの時間帯なら仕方ないですね。食べられるだけ有難いというものです。

深夜にお腹一杯になり大満足(笑)。他にも気になるラーメンが沢山あったので、また行きたいと思います!もうちょいゆっくり出来る時間帯に行きたいな(笑)。

総本家 しなとら 薊野店
住所:高知県高知市薊野西町3-8-3【地図
電話番号:088-826-5777
営業時間:11:00~2:00
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です