【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ芋けんぴとケーキを買いに行く。

久しぶりに「芋屋金次郎」さんへ行って来ました。

子供達が「芋屋金次郎」さんのカフェに行きたいって言ってたので行く事にしたんですが、用事を済ませてたら行く時間が遅くなってしまいました…。

なので、カフェはまたの機会にする事にして、芋けんぴとケーキを買って帰ろうと言う事になりました。

この日も駐車場はほぼ満車。カフェも満席状態でした。まだまだ大人気ですね!

カフェだけじゃなくて、こっちの方も大人気。補充が大変そう(笑)。

ケーキもだいぶ少なくなってました。どれも美味しそうですよね。どれにするか悩んでなかなか決まらなかった…。相変わらずの優柔不断家族です(笑)。

で、ケーキと芋けんぴを買って帰宅。

芋けんぴはこの2種類を買って帰りました。自分は普通の芋けんぴが好きですねぇ。

ケーキは夕食後に頂きました。これは「お芋のモンブラン」。栗のモンブランと比べると、甘さが控え目な感じ。なので何個でも食べられそうですね(笑)。

これは「お芋とチーズのタルト」。食べてないのでどんな味なのかは不明(笑)。でも美味しいと言って食べてましたよ。実は、自分はチーズケーキが苦手でして…。

「金ふわロール」と言う名前が付いたロールケーキ。これは間違いないでしょう!(笑)味見させてもらうの忘れてた…。

久しぶりにコーヒー豆を買いに行きまして、ケーキと一緒に頂きました。このコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった!コーヒー豆の事は次の記事に書きますね。

美味しいケーキに美味しいコーヒー。そしてお気に入りの器。何て贅沢な日なんでしょう!(笑)

次こそは「芋屋金次郎」さんのカフェへ行きたいな。

年末年始の営業案内があったので載せておきますね。3日から営業されるとの事。かなり賑わいそうですね。

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14‐25
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェラストオーダー18:30迄)
定休日:年中無休(年末年始休業あり)
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です