【高知市はりまや町】「ストライプス(stripes)」へ行く。

久しぶりに「ストライプス」さんへ行ってみました。

調べてみると、前に行ったのは10月。そんなに来てなかったかなあ…。

この日も地下?のカフェスペースはお客さんで埋まってた様で、賑やかな声が聞こえていました。相変わらずの人気店ですね。

ショーケースを覗いてみると、美味しそうなケーキが並んでました。

イチゴを使ったケーキが多くなってる気がします。イチゴが乗ってるとテンションが上がるのは自分だけでしょうか?(笑)

この4つのケーキを持ち帰りしました。その日の夕食後に頂く事に。ああ贅沢…。

まずは「ガトーショコラ クラシック」。いつも見て頂いてる方は、末っ子がチョイスしたと思われるかもしれませんが、今回はまさかの自分が頂く事になりました(笑)。

末っ子用にと買ってきたんですが、珍しく違うのを選んだので…。

で、食べてみましたが、美味しいですねぇ。甘いのは甘いんですが、しつこくないので全然食べられますね。

胸焼けするかと思ったけど(笑)、全然大丈夫でした。たまにはチョコ系?のケーキもいいかなと思いました。普段はほとんど食べないもんな…。

で、末っ子がチョイスしたのは「シェフのきまぐれケーキ」。写真では分かり辛いですが、かなりの大きさ!

美味しいと食べてましたが、さすがに大き過ぎた様で、最後は少し残してしまいました…。

それを食べたんですが(笑)、クリームはコーヒー風味?でそんなに甘くなかったです。見た目は相当甘そうですが、そこまでじゃないですね。コーヒーとよく合うんじゃないかなと思いました。

長女は「スーパー ショート ストライプス」をチョイス。これは説明の必要なしですね(笑)。イチゴがたっぷり使われている贅沢なショートケーキ。コレ食べたかったなあ…(笑)。

嫁さんがチョイスしたのは「ブランムース」。少し食べさせてもらいましたが、イチゴとベリーがたっぷりで美味しい!

今回食べた中では、このケーキが自分的には一番でした。ビジュアルもいいですよねぇ。

ガッツリとケーキを食べたくなったら、また「ストライプス」さんへ買いに行こうと思います(笑)。

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です