【高知市愛宕山】「老麺館 2番」へ行く。

愛宕山へ移転された「老麺館 2番」さんへ行ってきました。

昔この辺りに10年ほど住んでたんですけど、その時にあれば毎日通ったのに!(笑)

この場所は以前、お蕎麦屋さんとか飲食店なんかが営業してたんですが、理由は分かりませんがいずれも閉店されちゃったんですよね。

「2番」さんの知名度があれば大丈夫じゃないかと思うんですが、どうでしょうか…。

14時半頃に行ってたんですが、お客さんはそこそこ入ってました。ランチ時なんかは混みそうな感じ。

「2番」さんと言えば「にんにくラーメン」。注文しようかとも思ったんですが、気になるラーメンがあったのでそっちにしてみました。

「唐揚げラーメンセット」を注文して、ラーメンを「ニララーメン」に変更してもらいました。ニラ大好きなんですよね…。ニラがトッピングされてるラーメンて意外に無い様な気がする…。

「唐揚げセット」はご飯と唐揚げが付いてます。

この唐揚げがご飯によく合うんですよ。個人的にはマヨネーズがポイントが高い!(笑)

「ニララーメン」はこんな感じ。乱暴な言い方をすると、ニラ豚がラーメンの上に乗ったって感じでしょうか(笑)。まあ美味しくない訳がありませんよねぇ(笑)。

久しぶりに「2番」さんのラーメンは食べましたが、ほんと美味しいですね。あっと言う間に完食しました。

そう言えば前に行った時も「唐揚げセット」を注文してしまい、チャーハンを食べそびれたんだった…。

【高知市南御座】「老麺館2番」でラーメンを食べる。

2016.12.17

次に行った時は絶対にチャーハンを食べよう!(笑)

老麺館 2番
住所:高知県高知市愛宕山7-12
電話番号:088-884-4716
営業時間:11:00~16:00
定休日:?
駐車場:あり 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です