【高知市杉井流】仕事帰りに「すき家 高知IC店」へ行く。

この日は仕事から帰るのがいつもより少し遅くなっちゃいました…。おまけにお腹もめっちゃ空いてる…。

と言う事で、帰りに何か食べて帰ろうと「すき家」さんへ久しぶりに立ち寄ってみました。

こんな時間にお店が空いてるってほんと有難いですねぇ…。

もうお腹が空き過ぎてふらふらしながら店内へ(笑)。

自分しかお客さんが居ない!貸切状態にちょっとテンションが上がりました(笑)。

着席後、何にしようかとメニューを見てたんですが、かなり気になるものが…。

期間限定とかに弱いのもありますが(笑)、すき焼き丼って美味しそうじゃないですか?これは食べてみないと!と言う事で注文。

ついでに前から気になってた「おでん」も注文してみました。

注文してから少し経って到着。牛丼を注文した時の到着までの異様な早さは、このメニューではやっぱり無理っぽいですね(笑)。それでもかなり早いですけどね。

注文したのは「和牛すき焼き丼たまごセット」の並盛です。

「和牛すき焼き丼」と玉子が付いて…

お味噌汁もセットになってます。

玉子の扱いに困りまして、もうそのまま上にかけちゃいました…。

写真の様にかけて混ぜて頂く事にしましたが、食べ方はこれであってるんでしょうか?(笑)

味の方はかなりイケてました!美味しい!食べ進めてると…

具材にお麩が入ってた!何年か前に東北へ震災のボランティアへ行った時、仙台かどこかのSAで食べた麩丼?を思い出しました。あれは美味しかったなあ…。

「和牛すき焼き丼」は、並盛だとガッツリ食べたい時にはちょっと物足りないかもしれないですね。あっと言う間に完食しちゃいました。

しかし自分には「おでん」があります!(笑)大根が凄い状態で出てきたのは御愛嬌ですね(笑)。

こちらは普通に美味しかったです。正直、コンビニのおでんの方が自分は好みかなあ。具材のサイズもちょっと小さめなので物足りなかった…。

で、食べ終わった後にお会計へ。何と千円超えと言う贅沢をしてしまいました(笑)。「すき家」さんで一人千円超えるとか初めてだ…。まあ美味しかったから全然いいんですけどね。

次行く時は普通に牛丼を食べようと思います(笑)。

すき家(SUKIYA) 高知IC店
住所:高知県高知市杉井流9-15
電話番号:不明
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です