【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

この日はどうしてもモンブランが食べたかったんです(笑)。と言う訳で、「マンジェ・ササ」さんへ久しぶりにやってきました。

前にいつ来たのか調べてみると、8月に併設されてるカフェにかき氷を食べに来たのが最後でした。

【高知市高埇】「マンジェ・ササ Café」でかき氷。

2017.08.08

駐車場に車を停め、ワクワクしながら店内へ…。

ショーケースを見ると、少なくはなってるけど色んなケーキがまだありました!ケーキもすっかりハロウィン仕様。

ショーケースの上に気になるものが…。

栗祭りを開催中でした!めちゃくちゃタイムリーですね!(笑)モンブランだけで何種類もあるとか夢の様(笑)。

自分のケーキはすぐ決まったんですが、みんなに何買って帰ろうか少し悩みました…。何とか決めて購入し帰宅。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子には大好きな「ザッハショコラ」を。口の周りをチョコだらけにしながら食べてました(笑)。チョコ好きにはたまらないケーキですよね。

長女には「ジャンドゥーヤ」と言う名のケーキを。ナッツチョコのケーキだそうです。少し食べさせてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

甘さもしつこくなくて、ナッツの香ばしさがちょうどいい感じ。次はこれにしようと思った事でした(笑)。

嫁さんには「四万十栗~むプリン」を。ネーミングがまさかのダジャレ(笑)。

これも少し食べさせてもらいましたが、なめらかなプリンの中に四万十栗のペースト?が入っててめちゃくちゃ美味しい。四万十栗ってこんなに甘いんですね。しつこくない甘さなのでどんどん食べれそう(笑)。

自分は「四万十栗モンブラン」をチョイスしました。四万十栗って高価なイメージがあるんですが、それをこんなに沢山使った贅沢なモンブラン!ここだけの話、お値段もこのケーキだけ贅沢なんですけどね(笑)。

食べてみると、ケーキ生地がスポンジ生地じゃなかった!メレンゲ?のサクサクな生地で食感が面白かったです。もちろんケーキ自体もかなり美味しい。今まで食べたモンブランの中で一番好みでした。

やっぱり「マンジェ・ササ」さんは美味しいなあ。またモンブラン食べたいなあ(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。
いっちゃん
そう言えばクリスマスケーキのチラシを頂いたんですが、もうそんな時期なんですね。時間が過ぎるのがほんと早いと感じる今日この頃(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です