【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

だいぶご無沙汰してた「芋屋金次郎」さんへ行ってみる事にしました。

ケーキを買いたかったのと、「芋屋金次郎」さんのソフトクリームが食べたいと言う事で…。

相変わらずの大人気でして、カフェは満席状態。駐車場もほぼ満車の状態が続いている状態でした。

平日の昼間とかが狙い目かもしれないです。日祭日なんかは確実に混みます!

店内へ入り、まずは目当てのケーキコーナーへ。

だいぶ少なくなってましたが、ケーキをゲットしました!

ソフトクリーム美味しそう…。少し食べさせてもらいましたが、お芋の甘味が美味しいですね。

ついでなので大好きな芋けんぴも買っておきました。南〇製菓より普通に澁谷食品が好き!(笑)

ケーキは持ち帰って夕食後に頂きましたよ。

レジでお会計を済ませると、こんなモノを渡されました…。

なんじゃコレと早速店頭の方へ向かいます。

「新芋フェア」をちょうどやってたんですね。コガネセンガンか紅はるかかどちらかひとつを頂けるとのお事。

めちゃくちゃ大きいお芋を頂きました!そう言えばこのお芋はどっちなんだろ?(笑)

買って帰った「お芋と栗のケーキ」は夕食後に頂きました。栗とお芋ってほんとよく合いますよね。美味しかった!

「リンゴとお芋のパイ」は長女が食べてました。かなり美味しかった模様。前にも書きましたが、下手なケーキ屋さんよりここのケーキは美味しいです!(笑)

今回はカフェへは行かず。今度時間がある時にでも行ってのんびりしたいなぁ…。

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14‐25
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェラストオーダー18:30迄)
定休日:年中無休(年末年始休業あり)
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です