F1第12戦ドイツGP

決勝結果は以下の通り。
1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 F.マッサ(フェラーリ)
3位 K.ライコネン(マクラーレン)
4位 J.バトン(ホンダ)
5位 F.アロンソ(ルノー)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 C.クリエン(レッドブル)
M.シューマッハー3連勝!今回のレースも圧勝でした。
マッサも2位に入り、フェラーリがワンツーフィニッシュ。
一方、アロンソは5位入賞が精一杯という感じ。
まあこの5位も譲ってもらったみたいなもんですが・・・
今回のレースでM.シューマッハーの自力Vが復活!
ポイント差も11ポイントに縮まりました。面白くなってきました。
そしてライコネンが表彰台獲得!ポールポジションからのスタートでしたが、
フェラーリの状態を考えると上出来だったのではないでしょうか。
マッサもM.シューマッハーに負けず劣らず速かったですから。
そしてHONDAが突然息を吹き返しました(笑)。
バトンは久々の上位入賞。バリチェロはマシントラブルでリタイヤ。
でも予選、レースともそこそこのペースで走ってました。
後半は期待してていいですか?HONDAさん!頼みますよ!
そしてTOYOTA、トゥルーリが7位入賞。20番スタートからポイントGET!
トラブルがなければもっと上に行けそうなんですけどね。
ラルフは8番手スタートでしたが結果は9位フィニッシュ。
スタート直後で他車と接触したのが痛かったです。
今回のレースで一番注目してたのはスーパーアグリ。
ついに新車が登場しました!一瞬、TOYOTAと間違えてしまったのは内緒。
そして左近もデビュー戦でした。いきなり壊しちゃいましたね(笑)。
レースは2台ともマシントラブルでリタイヤでした。
しかし思ったより走りそうですね。ポイントまではまだ無理ですが。
さて恒例の順位予想。今回は1位、2位、3位を予想でした。
事前予想→1位M.シューマッハー、2位アロンソ、3位ライコネン。
決勝結果は上記の通りです。久々にポイントGETしました!
今回は2ポイント獲得。通算5ポイントになりました。次も頑張ります!

4 件のコメント

  • 左近がイデ君の二の舞になるんじゃないかと
    わたしゃあ、ひやひや・・・(笑)
    いっちゃん、当たりましたね~~~^^
    ワタシは途中まで見てやっぱり寝ちゃった^^

  • xich-loさんこんばんは。
    やりました!ライコネンが当たったのが嬉しいです!
    今週末もレースがあるので楽しみですね。

  • カーニャさんこんばんは。
    井手君よりは経験もあるから大丈夫ですよ!
    大丈夫なハズだったんだけど・・・(笑)。
    久々に当たりましたよ!次はどうかなぁ。
    やっぱり寝ちゃいましたね(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です