【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へケーキを買いに行く。

またまた突然ケーキが食べたくなったので(笑)、久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへ行ってみる事にしました。

カフェがだいぶ様変わりしてました。今回は持ち帰りの予定。カフェはいずれ行ってみたいですね。かき氷とか美味しそうでした。

どれも美味しそうでなかなか決まらず(笑)。「マンジェ・ササ」さんと言えば、やっぱりフルーツ系?のケーキに目が行っちゃいますね。

何とかどれにするか決まり、家に持ち帰りました。夕食後に頂く事に。

一個だけ異色なケーキがありますが(笑)、取りあえず一個ずつ紹介していきますね。

 

ティラミス ジャスティス

こちらは嫁さんがチョイス。POPが面白かった(笑)。気になる方はお店へ行って確認してみて下さい(笑)。

食べさせてもらうの忘れてた!美味しいと言って食べてましたが、普通のティラミスとどう違うんだろう?気になるなあ(笑)。

 

ザッハショコラ

こちらはもちろん末っ子がチョイス(笑)。

これは少し味見させてもらいましたが、チョコレートが濃厚で美味しい!

よく見ると木苺のつぶつぶがサンドされてるんですね。その部分は食べてない…。アクセントになって違った美味しさなんでしょうね。

 

土佐香美のエメラルドメロンショート

こちらは長女がチョイス。実は自分もコレ狙ってたんですよね(笑)。長女が選んだので自分は別のにしました。

エメラルドメロンがたっぷり使われてます!ビジュアルもキレイですよね。

これも少し味見させてもらいましたが、メロンの味が濃厚でめちゃくちゃ美味しい!てかメロン自体がかなり甘いです。

フルーツの甘さってしつこくないのでいくらでも食べられちゃいそうですね(笑)。

 

白桃のタルト

こちらは自分はチョイス。完全に見た目で選びました(笑)。白桃がまるごと一個タルトの上に乗ってるんですよ!

もうタルトがおまけみたいになってますね(笑)。白桃はかなりボリュームがあります。

食べてみましたが、白桃が甘くてジューシーでたまらなく美味しい!ただ、ちょっと食べづらいですけどね(笑)。

白桃を一個丸ごと食べるってかなり贅沢。白桃を食べ切ってから最後にタルトを食べたんですが、タルトがまた美味しいんですよね。もう大満足!

白桃のタルトは今の時期しか食べられないと思うので、気になる方はお早めに!

 

お店情報

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

by カエレバ

 

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です