普通の一日。

今日は雨でした。なのでイオンにお出かけしました。
イオンでは携帯の機種変更をしました。奥さんのと、僕のと両方。
キャンペーンみたいなのをやってまして、安かったんです。
(ちなみに両方ともドコモです。)
僕はコレにしました。


P902iです。今まではP900iを使ってました。一気に世代交代ですね(笑)。
奥さんはP505iから、N701iになりました。
お互い、新しい携帯に四苦八苦です(笑)。
ポイントがかなり貯まってたので、2台で2000円でお釣りがきました!
なんか得した気分。
イオンでは他にも買い物をして、いろんな店を回って帰りました。
帰宅途中、TUTAYAに寄りました。
今、ジブリ作品が全品20%引きなんです。今日は2つ買いました。


8月末までやってるみたいなので、少しづつ揃えていきます。
この2本をレジに持って行くと、レジの若いお兄さんが、
「カリオストロの城は10%引きになります。」
いやいや、20%引きって書いてるんですけど・・・
これはすぐ訂正してくれました。そして、
「ナウシカは割引き出来ないんですよ。」
何で?と聞き返しました。すると、
「パッケージに割引シールが無いので。」
いやいや、ジブリ作品、全品20%引きって書いてるんですけど・・・
結局は割引き対象品でした。間違うのは仕方ないんですけど、
対応の仕方があんまり気分のいいものではなかったです。
好きな店だからちゃんとして欲しいなぁ。
前はこんなこと無かったんですけど・・・。
今日は日中、映画は見ませんでした。昨日の夜も。
久しぶりに普通の一日でした(笑)。

30 件のコメント

  • とんこさんこんばんは。
    僕のはバッテリーがもうダメになってました。
    とんこさんのは大丈夫ですか?
    今いろいろ触ってるんですけど、訳分かりません(笑)。

  • 私も変えたばかりで使い方がわからず四苦八苦です。
    最近、悲しいほど気分が悪くなる対応をするお店の人って多いですよね。。。でもジブリシリーズ20%OFFはお買い得でしたね。

  • 店の店員にそんな対応をされたら、
    俺なら噛み付いて離れません(笑)。
    それにしても、2本とも永久保存版ですね。
    両方とも大好きな作品です。

  • 新しいケータイに換えるとうれしいよね
    どーして奥さんとお揃いじゃないの?
    お揃いで持つと色々と便利だよ~
    TUTAYAの店員ヒドイ
    キャンペーンやってるの知らなかったのかな?
    ジブリが20%引きはお買い得かもぉ~
    トトロ欲しいな~
    近くのTUTAYAは~?

  • 新しい携帯にするとなんとなく
    嬉しくなっちゃうよね~~~^^
    キャンペーン中に機種変更すると
    なんかおまけとかついてくるからいいよね^^
    この間機種変更したときは、
    クオカード貰いました(笑)
    カリオストロとナウシカ!
    ウチにもありますよー^^
    うちのダンナが好きなんですよね~~~。

  • うちはアナログ人間なので、携帯変えてもなかなか馴染めない・・・そして結局はすべての能力を活用できないまま次の世代へ機種変更。でもでも、携帯の機能、全部使うには多いですよね??
    店員といえば、チェーン店でアルバイトしてる友人いわく、今や支店長さえアルバイト、ってことも珍しくないらしいです。アルバイト人口が増えると、やっぱりいろんなところで接客指導も行き届かないでしょうね~・・・
    にしてもキャンペーンくらいは把握しようよ、って思いますね

  • 2台で2000円って羨ましいです。
    私も機種変したい。
    ナウシカ、ジブリ作品の中では1,2を争う好きさです。
    娘がいたらあんな勇敢な娘に育てたかった。
    店員さんの態度一つでお店全体のイメージが悪くなってしまうのは残念ですね。

  • 店員もよくキャンペーンの内容把握してないのでしょうね。
    携帯フォーマですか。
    今うちの事務所では、プチフォーマブームです。
    ただ電波が入らないのが難ですが。w

  • て・・・店員の対応良くないっすねー
    そら、アカンでしょー
    (;´w`)y-” <ダメダメですなぁ~
    っていうか、他のお客さんは
    今まで どーしていたんだろう・・・?

  • 店員さんの対応って大切ですよね!
    2本とも間違えるなんてしかも対応が悪いんじゃ最悪じゃないですか
    でも携帯が安く換えられてよかったですね!!

  • ォィラ、D505iSを使い始めて3年目くらいでふ。
    ってか、そもそも、携帯電話は10年目なのに、電話機は3台目でふ。

  • xich-loさんこんばんは。
    Pって人気あるのかな?使ってる人多いんですね。
    壊れると不便だから、
    その前に変えるのはいいかもしれないですね。

  • おたかさんこんばんは。
    新しい携帯に慣れるの大変ですよね。
    いっぱい機能がついてて訳分かんない(笑)。
    ジブリ物ってあんまり安くならないので、
    この機会に買い揃えたいと思います。
    対応がよかったら最高だったんですけどね。
    次行った時はちゃんとしてくれるかな?

  • カラスさんこんばんは。
    僕は小心者なので噛みつけません(笑)。
    とりあえずこの2本を買いました!
    これから他のも少しづつ揃えていこうと思います。

  • elsaさんこんばんは。
    新しいのはやっぱり嬉しいです!
    お揃いは気がつきませんでした。次はそうします。
    きっと徹底されてなかったんでしょうね。
    次は大丈夫かな?
    ジブリ20%は安いですよね!トトロも買う予定です。
    これって全国でやってるのかな?

  • 猫武炸成さんこんばんは
    そちらのTUTAYAもですか?
    若い店員さんが多いからなのかなぁ。
    好きなお店だから、こんな事があって残念です。

  • みっきぃさんこんばんは。
    今は携帯に振り回されてるって感じです(笑)。
    カメラの写りでいえば、他の機種がいいかも。
    音楽聴いたりするのには向いてそうですよ。
    あとはバッテリーがどうなるかですね。
    この機種はすぐいかれちゃうから・・・。

  • カーニャさんこんばんは。
    やっぱり新しい携帯はいいです。嬉しいですね。
    おまけはドコモダケの人形でしたよ。ちっちゃいですけど(笑)。
    この二つは外せないです!特にカリオストロはあんまり売ってないので。
    次はトトロとラピュタかな。
    旦那さん、さすがです!(笑)

  • さぁなさんこんばんは。
    今の携帯はほんと多機能ですね。
    このうちの、半分も使ってないと思います。
    逆に、携帯に使われてる感じがします(笑)。
    店員さんの教育って大変なんですよね。
    特にアルバイトが多い所はそうなんだろうと思います。
    でも、これくらいの事はやって欲しいですよね(笑)。

  • 愛さんこんばんは。
    ちょうど安くなってたのと、
    ポイントがかなり貯まってたので安く買えました!
    僕はナウシカが一番好きです!今見ても感動しますね。
    こんな女の子に育ったら嬉しいですよね。
    ほんと態度1つで印象が変わりますよね。
    好きな店だからちゃんとして欲しいなぁ。

  • どら猫さんこんばんは。
    把握できてなかったんでしょうね。
    次はちゃんとしてるといいなぁと思います。
    電波入らないんですか?宝の持ち腐れ?(笑)

  • kujira雲さんこんばんは。
    そうですよね。今まで買ったお客さんはどうなってんだろ?
    結構売れてる感じでしたから。
    高く売ってたら最悪だなぁ。

  • カノンさんこんばんは。
    2本とも間違えるなんてちょっとダメですよね。
    その後の対応がよければまだ許せたんですけど・・・。
    携帯はよかったです!この値段は嬉しかった!

  • やすだまさんこんばんは。
    大事に使われてますね!見習わないといけないなぁ。
    すぐ壊しちゃったりするから(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です