F1第11戦フランスGP。

決勝結果は以下の通り。
1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 F.アロンソ(ルノー)
3位 F.マッサ(フェラーリ)
4位 R.シューマッハー(トヨタ)
5位 K.ライコネン(マクラーレン)
6位 G.フィジケラ(ルノー)
7位 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
8位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
フェラーリが敵地で1-3フィニッシュ!完勝といった感じでした。
ルノー&ミシュランは地元で優勝を飾れず。ポイント差も縮まりました。
マッサがいい仕事をしましたね。
結局3位でしたが、序盤、アロンソを抑えての走行は見事でした。
一方ルノーはどうしたんでしょう?あの速さはいったいどこへ?
それでも2位フィニッシュするあたりはさすがですけど。
そしてトヨタ。ラルフが4位入賞!
ピットでのミスがなければ表彰台も見えていました。
トゥルーリも十分な速さを見せ、表彰台も見えていたのですがリタイヤ。
しかし一時期の不調から立ち直ったと見てもいいのではないでしょうか。
一方ホンダ。2台ともリタイヤでした。こちらは相当深刻な状態ですね。
スーパーアグリ、モンタニーが見事完走。琢磨はトラブルで一周も走れず。
次戦からは山本左近がレギュラードライバーに昇格。新車も投入されます。
個人的には、今一番楽しみなチームです。
マクラーレン、モントーヤがこのレースからF1離脱。びっくりしました。
急遽、デ・ラ・ロサが出場しましたが、しっかり入賞。
これからどうなるんでしょう、このチーム。気になります。
BMWもきっちり入賞してきました。
本来ならホンダがこの位置に居なければいけないのですが・・・。
さて、恒例のF1予想。今回は、1位、4位、7位を予想でした。
事前予想、1位アロンソ、4位マッサ、7位ビルヌーブ。
結果は上記の通りです。またハズレ・・・。微妙に惜しい・・・。
今回はノーポイント。通算は3ポイントです。

2 件のコメント

  • デラロッサってフォーミュラニッポンで走ってたよね~。ふげー。入賞~♪
    マッサはStartからずっといい仕事してましたよね~。なんだかこれからますます面白くなりそう!山本左近にも期待しちゃうっ!
    ホンダは今回残念でしたがトヨタのラルフが入賞…は嬉しかった。ちと惜しかった感もありましたが。
    トゥルーリには次回に期待かなあ…!

  • カーニャさんおはようございます。
    そうです!フォーミュラニッポン出身です。
    急な出走なのに、しっかり入賞するあたりがさすがです。
    マッサ、速さはシューマッハとそんなに変わらないんですよね。
    これからが楽しみなドライバーですね。アロンソと同い年で若いし。
    次戦のスーパーアグリは期待しちゃいますよね。
    入賞は厳しいかもしれないけど、最後尾からは抜けれるかも。
    トヨタはいいですね!トゥルーリは残念でした。
    マシントラブルが無ければ上位入賞は確実でした。
    しかしラルフが4位入賞。ほんと上り調子ですね。
    ホンダは来季に期待です(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です