アルコール非依存症。

高知市内は今日もいい天気でした。ほんとに梅雨?って感じ。
仕事を終え帰宅し、散歩へ出かけました。
今日は赤ちゃんを連れて行きました。
赤ちゃんを抱いて行くと、通常の2倍は運動した感じになります(笑)。
いつものコースを歩いて帰ってきました。
そして晩ごはんです。今日はカレーでした!うまかった!
で、冷蔵庫を覗くとこんなものがありました。


缶ビールがありました。試飲用のやつです。
僕も奥さんもお酒は飲みません。なんであるのか聞いてみました。
すると、ステーキを買った時におまけにくれたとの事でした。
せっかくなので、一個飲んでみました(金色のやつ)。
・・・・・・苦い。
そして案の定、酔っ払いました(笑)。顔が真っ赤ですよ。
135mlしか入ってないのに・・・・。
明日は二日酔になりませんように(笑)。
いくら何でもそれはないか・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

30 件のコメント

  • いっちゃんお久しぶりで~す
    晩御飯はステーキだったんですね。きゃ~ごちそうでしたね。
    ビールがおまけとは、太っ腹なお店ですね~
    私も、を飲むとすぐ顔が真っ赤になります。
    二日酔いになりませんように・・・

  • 顔が赤くなるだけなの?
    心臓バクバクしたり、寝ちゃったり、苦しくならないなら 鍛えれば強くなるかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ってゆーか、飲んでもPCできるなら大したもんだよ!!

  • 私は飲んでも顔に全く出ないのである程度顔に出る人がうらやましいです…。
    お酒の味が苦手かもしれませんが、赤くなるだけで何もなければ慣れれば強くなると思いますよ!
    多分(^_^;)

  • こまっちゃんさんこんばんは。
    その案に賛成です!(笑)
    父の日だから、ビールプレゼントだったみたいです。
    お父さんてそんなイメージなのか・・・。

  • おたかさんこんばんは。
    腰はよくなりましたか?
    ステーキでしたよ!すごーーくおいしかったです!
    おたかさんも赤くなっちゃうんですね。
    もう酔いは醒めたので大丈夫だと思います(笑)。

  • カノンさんこんばんは。
    赤くなって気持ち悪くなります。
    これでも結構鍛えたんですけど、結局ダメでした。
    え?鍛え方が足りない?(笑)

  • Mizukiさんこんばんは。
    高知でお酒が飲めないと、人間扱いされません(笑)。
    なので随分と飲まされましたが、全然強くなりません。
    多分体質だと思います。
    浴びるほどお酒を飲んでみたい・・・。

  • しゅういちさんこんばんは。
    かなり羨ましいです(笑)。
    飲むのが嫌いではないんです。体が受け付けないって感じ。
    なので、ビールをコップ一杯でゆでダコになります(笑)。

  • 二日酔い対策には、たくさん酸素を吸って下さい(笑)
    体内のアルコールの分解が早くなります。
    難しい事は書きませんが、多分私のblogか日記に昔書いたような…。

  • オッサーさんこんばんは。
    酸素ですか!知らなかったです。ありがとうございます!
    早速、いつも飲んでる酸素10倍ウォーターを飲みたいと思います(笑)。

  • 135ml缶で赤くなっちゃうなんて、いっちゃんさんかわいい~
    Aにいっちゃんさんの汗を混ぜたお茶飲ませたら少し、弱くなるかな?
    ステーキ買って、ビール3本おまけなんて太っ腹~
    最近飲んでないなぁ~

  • いっちゃんはお酒飲まないんですね
    そのビールのシリーズ実はあまりおいしくないって( ・ノω・)コッチョリ 

  • へぇ~ いっちゃんさん、おはようございます。
    そんな試飲セットがあるんですね。
    ラッキーだけど、苦手じゃ…
    わたしは好きなんですけどね、
    飲むとご迷惑をおかけするそうで
    どうやら酒癖も良くないようなので
    ってすぐ記憶がなくなるのであまり飲まないです
    お酒なくても生きてけちゃうチームです

  • 135mlでダメとは
    僕以上にお酒に弱いっすねー
    っていうか、ビールって
    同じく苦いから嫌いのなのです
    ( ´w`)b <やっぱ、烏龍茶~

  • なんかかわいい~こういう試飲用のビール。
    小さいんですよね^^
    ウチの旦那さんもいっちゃんと同じくらいで
    真っ赤になってすぐ眠っちゃいますよ~~~。
    飲んでも暴れる人とかいること
    考えると「かわいいかあ^^」と思っています。
    けど、ワタシが飲めるのでちょっと寂しいですね。
    家では相手がいないので晩酌しないんです

  • こんにちは~。
    ほ、ほんとに弱いんですね!びっくり~。
    確かに、高知で飲めなかったら人間扱いされないですね(笑)。こっち来ても、高知出身っていったら『お酒強いんでしょ?』って言われますもん。
    うちの父なら、お酒をおまけにもらえたら目に見えてルンルンすると思いますよ(笑)。

  • 私もお酒は全くダメで、特にビールは苦手なので
    その気持わかりますよ
    ビールって苦いですよね
    残りのビールはお肉の煮込み料理などに使ってはいかがですか?
    お肉が柔らかくなりますよ!

  • elsaさんこんばんは。
    そんなお茶飲ませたら死んじゃいますよ!(笑)
    ほんと久々にビールを飲みましたよ。
    もうしばらくはいいかな(笑)。

  • あちしさんこんばんは。
    飲めないんですよ。飲みたいんですけどね。
    このシリーズはマ○イんですね(笑)。
    なんかやけに苦かったですよ。こんなもんなのかな?

  • kuishinbou aiさんこんばんは。
    そうなんです。猫に小判とはこの事ですよ(笑)。
    記憶がなくなるなんて危ないですね。
    それは飲まない方がいいですよ。
    飲む時は、お家で一人で飲んで下さいね(笑)。

  • kujira雲さんこんばんは。
    かなり弱いんですよ。
    kujira雲さんもあんまり飲まないんですね。
    僕もウーロン茶は大好きですよ(笑)。

  • カーニャさんこんばんは。
    すごいちっちゃい缶でしたよ(笑)。
    旦那さんはお酒が強くないんですね。
    お酒も相手がいないと寂しいですもんね。
    練習すれば強くなるかも知れないですよ!(笑)

  • さぁなさんこんばんは。
    人間のクズみたいな扱いですよ(笑)。
    高知の人は飲む量が半端じゃないですもん。
    普通だとビールもらうとルンルンですよね。
    僕はジュースを貰った方がルンルンですよ(笑)。

  • 愛さんこんばんは。
    愛さんはお酒が飲めなかったんですね。
    ビールの苦味はダメですよね。甘いビールがあればいいのに(笑)。
    お肉が柔らかくなるんですね!残りのはそれに使います!
    ありがとうございますね。

  • やすだまさんこんばんは。
    やすだまさんもあまり飲めないんですか?
    そっちの方は日本酒とかいっぱいありそう。
    飲める人もかなり多いんでしょうね。
    飲めないと肩身が狭いですね(笑)。

  • お酒飲めないんですねぇ
    135mlで二日酔いだったら怒りますよ
    「めちゃめちゃかわいいですね

    こんなこと言うようになったらということは
    わたしもかなりのおばさんですねぇ

  • とんこさんこんばんは。
    さすがに二日酔いにはなりませんでした(笑)。
    でもほんと飲めないんです。すごーく飲みたいんですけどね。
    体が受け付けないって感じ。
    大丈夫ですよ!みんなに同じ事言われますから(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です