【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

街へ行ってたついでにケーキでも買って帰ろうかと、「ネグリタ」さんへ立ち寄ってみました。

【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

2020年3月6日

「メフィストフェレス」さんでのんびりした後、再び街を徘徊(笑)。そして帰り際に「ネグリタ」さんへ行ったのでした…。

「ネグリタ」さんのケーキは美味しいのはもちろん、ビジュアルが綺麗なんですよね…。

ショーケースの中には食べるのが勿体無いくらい綺麗なケーキが沢山並んでました…。

そしてみんなが食べたそうなケーキをチョイス。もちろん自分の分も(笑)。この日はちょっと食べ過ぎた…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「リス」をチョイス。ほんとビジュアルが綺麗だなあ…。

チョコが濃厚でチョコ好きには堪らないケーキです。

長女は「ジュレ・ヴァンブラン」をチョイス。フルーツがたっぷり入ってて美味しそう…。

今度自分用に買って来ようと思います(笑)。

嫁さんには「フロマージュ」を買ってきてました。

たまに違うケーキを食べたりしてますが、やっぱりチーズケーキが一番いいみたいです(笑)。こちらのケーキも美味しかったとの事。

自分は最後に残った「テリーヌ オ マロン」を頂きました。

コレ多分初めて食べたと思うんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

洋菓子なんですけど和菓子の様な風味もあって面白い…。栗ってモンブランとかがまず思い浮かぶんですけど、全然違った感じでこっちもいいですね。

コーヒーより紅茶が欲しくなる様なケーキでした…。

他にも気になるケーキが沢山あるので、またそのうち行きたいと思います!

本店の近くにあるカフェの方も全然行けてないので、また行きたいな…。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です