【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」のバースデーケーキでお祝い。

末っ子の誕生日は毎年「パティスリー モンスリール」さんの誕生日ケーキでお祝いをするんですが、今年ももちろんお願いしました!

その誕生日ケーキを取りに「パティスリー モンスリール」さんへ…。

今年はどんなキャラクターを選んだんだろうと聞いてみると、「鬼滅の刃」のキャラクターにしたとの事…。

ちなみに去年は「ドラゴンボール」でした。その前は「コナン」。

自分は漫画とかアニメはほとんど見ないので、何の事を言ってるのか全く分からないんですよね(笑)。なので嫁さんに全てお任せしています。

嫁さんやけに詳しいけど、実は子供よりファンなんじゃないか説…(笑)。

そして持ち帰ったケーキは夕食後にみんなで頂きました。

今年はフルーツタルトにした様です。一応このキャラクターの名前を聞きましたが、全然頭に入ってこなかったので覚えてません(笑)。

しかしよく出来てますよね…。凄いなあ…。

今年は何件も「鬼滅の刃」のキャラクターで注文があったそうです。人気なんですね…。そう言えばうちにも漫画が全巻揃えて置いてありました(笑)。

自分はキャラクターのプレートより、フルーツタルトの方に目がいってしまいます(笑)。フルーツがたっぷり乗ってて美味しそう…。

そしてローソクを灯してお祝い。末っ子も今年で11歳…。大きくなったなあ…。

あと数年で相手してもらえなくなるんだろうな(笑)。

お祝い後、自分もフルーツタルトのお裾分けを頂きました(笑)。フルーツが瑞々しくてめちゃくちゃ美味しかった!

4月は嫁さんの誕生日があるので、またたっぷりケーキが食べられそうです(笑)。どこのお店のにしようかな…。

「パティスリー モンスリール」さんの3月の定休日の貼り紙があったので載せておきますね。

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火曜日
駐車場:近隣に二台分あり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です