【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




街をブラブラしてたら喫茶店でのんびりしたくなったので、ふらっと「メフィストフェレス」さんへ立ち寄ってみました。

ここ一ヶ月ぐらいは仕事の方で例のウイルス騒動に振り回されてまして、かなり疲れ気味…。

Twitterだったかな?ウイルスより人間の方が怖いってやつ…。今はまさしくあの心境です(笑)。ほんと色んな方が居ますよね…。

で、仕事が休みの日ぐらい気持ちを休ませようと、特に用事も無かったんですけど街を散歩してたのでした…。

そしてお店の中に入り、ちょうど隅の方の席が空いてたので着席。

窓際の庭が見えるベストポジション!ここならのんびり出来そう…。

ちょっとお腹も空いてたので、「バスケットホットサンドセット」を注文しました。

ちょっと食べ過ぎかなあとも思ったんですけど、疲れてる時には美味しいものをいっぱい食べるのが一番!と自分を納得させました(笑)

セットに付いてるサラダ。ドレッシングが美味しい!トマトは要らないけど…(笑)。もちろんトマトは残さずちゃんと食べました…。

フライドポテトにコーヒーゼリーも付いてます。やっぱり食べ過ぎかなあ(笑)。

フライドポテト美味しい…。結構ボリュームがあるのが嬉しい(笑)。

ホットサンドがめちゃくちゃ美味しいんですよね…。確かたまごサンドとハムチーズサンドだったと思います。

現代企業社さんのお店はパンがほんと美味しいです。

ドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。たっぷりサイズでこれまた嬉しい(笑)。

店内にはお客さんはそこそこ居るんですけど、凄く静かで落ち着いた感じだったので、かなりゆっくり出来ました。

最初は新聞読んだりしてたんですけど、ストレスの原因のニュースばかりだったので、途中で見るのを止めました(笑)。

時間は覚えてませんが、いつもよりかなり長居させて頂きました…。

最後は〆の温かいお茶を出して頂き、ゆっくりとそのお茶を飲み干してからお店を後にしたのでした…。

また仕事で疲れたら癒されに行こうかと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 ※3/2~3/15迄、新型コロナウイルス対策?の為、営業時間短縮を実施されるそうです。詳しくはホームページで確認しましょう!
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です