【高知市栄田町】「fratachina(フラタチャイナ)」へ行く。

この日は嫁さんと二人でランチへ出掛けました。

嫁さんが行ってみたいと言ってた「フラタチャイナ」さんへ行ってみる事に…。

場所は高知駅近く。コインパーキングに車を停め、歩いてお店の方へ…。

住宅街の一角にお店はありました。この付近はほとんど来ないので知らなかったなあ…。

駐車場もある様です。何台停められるのかは見に行かなかったので不明。

お店の中に入ると、ほぼ満席状態でした。相席なら座れるとの事だったのでお願いしました。

店内はかなりお洒落な雰囲気。おっさん一人ではかなり入り辛いです(笑)。今回は嫁さんが居たのでよかった…。

早速メニューを確認。この日の「日替りランチ」はポークチーズカツ。

「カレーランチ」もいいなあ…。これにしようかと決めかけたんですけど、もう一つのメニューを見て気が変わりました…。

「トルティーヤで食べるチリコンカンランチ」ってのがかなり気になったんですよね…。

まず、トルティーヤが何か分からないし、チリコンカンってのも全く知らない食べ物(笑)。

めちゃくちゃ好奇心が沸いてきたので注文してみる事にしました(笑)。

嫁さんは「日替りランチ」を注文しました。

少し待って注文してたものが到着。

まずは嫁さんが注文してた「日替りランチ」が到着。思ってたよりかなりボリュームがあります。

小鉢が何皿も付いてるのが嬉しいですね。

そして自分が注文してた「トルティーヤで食べるチリコンカンランチ」が到着。

手前のがチリコンカンですよね?奥のがトルティーヤで合ってるのかなあ…。

食べ方もよく分からないので(笑)、チリコンカンをトルティーヤに乗せて食べました。

どんな味なのか、口に合うのかかなり心配でしたが、これがめちゃくちゃ美味しかった!

ミートソースをカレー寄りにした感じの味って感じ。分かりにくい表現でごめんなさい(笑)。

ご飯に乗せても美味しいんじゃないかなあ…。こんな食べ物があったんですね(笑)。

トマトは嫁さんにあげましたが(笑)、その他の小鉢の料理はどれも美味しかったです。お味噌汁も美味しかったなあ…。

嫁さんの方もどれも美味しかった様です。

更にドリンクまで付いてました!二人ともホットコーヒーをチョイス。

しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしたのでした…。

ケーキなんかもある様なので、また行ってみたいな…。

fratachina(フラタチャイナ)
住所:高知県高知市栄田町1丁目6-32【地図
電話番号:088-872-8663
営業時間:ランチタイム・11:30~15:00(L.O 14:30)、Izakayaタイム・18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり
※お店の最新情報はFacebookInstagramでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です