【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス」へ行く。




街をブラブラしてた時、ふとホットサンドが食べたくなったんですよね…。

ちょうど「メフィストフェレス」さんの近くを通りかかったので立ち寄ってみる事にしました…。

店内に入ると、結構お客さんが居ました。平日の昼間なのにこんなにお客さんが入ってるなんて凄いなと…。

こんな状態なので良さげな席は既に埋まってましたが、他に空いてる席があったのでそこに着席…。

メニューの中からホットサンドが入ってる「バスケットホットサンドセット」を見つけたのでそれを注文。

正直、こんなに要らなかったんですけど(笑)、ホットサンドのメニューはこれしかなかったんですよね…。

注文してから少し経って、「バスケットホットサンドセット」が到着。

待ってる間はお店に備え付けの新聞を読んでました。久しぶりに日経新聞を読んだんですけど、少し賢くなった気分(笑)。

凄いボリュームにちょっと引いてしまいました(笑)。ホットサンドが食べたかっただけなのに、どうしてこうなったんだろう(笑)。

セットには、ポテトにサラダと…

コーヒーゼリーも付いてました。

そしてメインのホットサンドと、ドリンクまで付いてきます!ドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。

ポテトは自分好みのタイプで美味しかった!サラダはトマトが無ければ完璧だったのに(笑)。

コーヒーゼリーも美味しかったなあ…。

メインのホットサンドはもちろん美味しく頂きました!

ただ、やっぱりボリュームが多過ぎました(笑)。普段なら全然余裕で食べられるんですけど、この時はそんなにお腹も空いてなく、ホットサンドが食べたいだけだったので…(笑)。

でも何とか残さずに全部完食しました!お腹いっぱいでしばらく動けませんでした(笑)。

動ける様になるまでゆっくりさせてもらってたんですが、最後にアレまで出して頂きました…。

高知の喫茶店と言えば、〆の温かいお茶ですよね。お腹いっぱいで飲めないかと思いましたが、別腹で余裕でいけました(笑)。

何だがホッコリとしますよね…。

この後、動ける様になったのでお店を後にしたのでした…。

そのうちモーニングとか食べに行きたいなあ…。

喫茶 メフィストフェレス
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です