【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日はランチ難民には有難い存在の「一汁三菜食堂」さんへ行ってました(笑)。

どこへ行くか迷った時とか、時間帯が中途半端な時、その他困った時はこのお店へ行けば間違いなし!(笑)

一人の時はもちろん、家族が一緒の時も行けるしほんと有難い存在です。

好きなものだけ食べられるってのもかなりポイントが高いです(笑)。

この日はこんなチョイスにしてみました。

卵かけご飯にしようかと思って生卵を取ったんですけど、オム焼きそばも取ってしまってて卵被りしてしまいました(笑)。

昆布の煮物の小皿は自分には外せないですね(笑)。冷奴はたまに食べたくなります…。

オム焼きそばは卵がフワフワのタイプで美味しかった!

大好きなニラ豚があったので取りました。

そう言えば、前にふぉんさんのブログでニラ豚の呼び方についての記事がありましたね。あれは衝撃的だったなあ…。ニラ豚てメジャーな食べ物かと思ってたので…。

こちらも「一汁三菜食堂」さんへ行った時には欠かせない豚汁。相変わらずの美味しさでした。

実は別の日にも「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。その時のチョイスはこちら…

こうやって見ると偏ってるなあ(笑)。この日も卵かけご飯をしようと生卵を取りました(笑)。

煮込みハンバーグがあったので思わず取ってみましたが、食べてみると普通でした(笑)。次は無いかな…。

ウインナー大好き!赤いウインナーもあればいいんですけどね…。

こちらは必須の昆布の煮物(笑)。昆布が大好きで、おでんも昆布のがあればそればっかり食べてますね(笑)。

またまた豚汁登場(笑)。今思えば、卵かけご飯とこの豚汁があれば十分かもしれないなあ(笑)。

でも魅力的なおかずが沢山並んでるので、ついつい取りすぎちゃうんですよね(笑)。この形式のお店あるあるですね(笑)。

また困った時は「一汁三菜食堂」さんへ行こうと思います!(笑)

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です