【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

この日は久しぶりに五台山にある「パノラマ」さんへのんびりしに行きました。

来よう来ようと思いながら、なかなか来られず…。結局、夏に来て以来となりました…。

駐車場に車を停め、公園を通り抜けて展望台の方へ向かいます。

この日は1階のカフェはお休みでした。

こんなポスターを発見!竹林寺の紅葉はめちゃくちゃ綺麗なんですよね。行きたいけど凄い人なんだろうなあ…。

で、まずは2階の「パノラマ」さんへ…。

お店の中に入り、まずはカウンターで注文&支払い。ちょうど窓際の席が空いてたのでそのに着席しました。

この時期は窓際の席に座るのはちょうどいいかもしれません。夏場だと日差しがキツ過ぎて長時間は居られないので…。

外の景色を眺めてると注文してたものが到着。

やっぱりコーヒーだけはちょっと寂しいのでケーキも一緒に(笑)。

日中もだいぶ肌寒くなってきたのでホットコーヒーを。この景色を見ながら飲むコーヒーは格別です。

ケーキはマロンのロールケーキにしました。甘すぎずにコーヒーとよく合います。めちゃくちゃ美味しい。

日が落ちるのがほんと早くなりました。

辺りの木々はこの時はまだ紅葉していませんでしたが、これから一気に赤くなってきそう…。そうなるとまた風情があっていい眺めなんですよね。

で、しばらくのんびりさせて頂いた後、3階の展望台へも行ってみる事にしました。

ここでもゆっくりとしたい所でしたが、歌の練習?をしている若者が居たので邪魔かなと思って写真だけ撮って早々に退散。

こんな所よりもっといい場所がありそうなもんですが、まあいいかと思い階段を下りて展望台を後にしました。

散歩するにはちょうどいい時期ですね。五台山全体をゆっくり見て回るってのもアリかもなあ…。

すっかり夕暮れの雰囲気になってきたので、いよいよ帰ろうと思って公園も後にしました。

もちろんまたのんびりしに行きたいと思います。

眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です