【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

いつもコーヒー豆を買ってる「ポルタ」さんに用事があり行ってました。

用事を終えお店を後にしたのですが、ここに来たついでに、近くにある「ヴェール ヴェール」さんでケーキを買っていく事にしました。

で、「ポルタ」さんから歩いて「ヴェール ヴェール」さんへ。

お店の中に入り、何を買って帰ろうかとショーケースを眺めます…。

ケーキは少なめ。エクレアはありませんでした…。また買い損ねた…。

残ってるケーキからみんなが食べそうなものを選び購入。家に持ち帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂く事に…。

末っ子には「クラシックショコラ」を買ってきてました。

前回は別のケーキを食べてたので、久しぶりの「クラシックショコラ」でした。

末っ子はこのケーキがめちゃくちゃ大好きなんですよね…。

嫁さんには「ニューヨークチーズケーキ」を買ってきてました。

前回も同じのを食べてました(笑)。何回食べても飽きない様です(笑)。

で、残り二つのケーキで長女がどちらにするか悩んだ挙句、チョイスしたのは…

「モンブラン」でした。コレ美味しいんですよね…。「ヴェール ヴェール」さんの中でもかなり人気のケーキらしい…。

ビジュアルが特徴的ですよね。めちゃくちゃお洒落。

で、自分は最後に残った「タルト オ ポティロン」を頂きました。

サツマイモがゴロゴロと入ったタルト。そのサツマイモが甘くて美味しい…。甘さもしつこくないので何個でも食べられそうな危険なタルトです(笑)。

久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しかったな…。

この界隈には魅力的なお店が多いのでついつい行っちゃいます。次はどのお店に行こうかな(笑)。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり(店舗横?)
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です