【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは「得得」さんへ行ってみる事にしました。

高知北店さんに行くのはかなり久しぶり…。

ランチには少し遅めの時間に行ったので空いてました。店内に入り、隅の方の席がちょうど空いてたので着席。

カツ丼のセットとかにしようかなあと思ってたんですけど、メニューを見てると久しぶりに食べたくなってきたものがあったのでそれを注文。

「イベリコ豚菜うどん」がめちゃくちゃ食べたくなったんですよね…。その定食を注文しました。

新聞を読みながら待ってると、注文してたものが到着。

めちゃくちゃ美味しそう!

定食にはご飯とおかずが付いてきます。ご飯は白ご飯かかやくご飯のどちらかが選べます。自分はかやくご飯にしました。

「イベリコ豚菜うどん」はスープが選べます。自分は味噌派なので今回も味噌にしました(笑)。

ちなみに、味噌、和風、豚骨の三種類のスープの中から選べる様になっています。

あと、麺の量は1.5玉まで無料で増量できます。増量が無料でないメニューもあるので要注意。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。スープが染みた白菜が堪りません(笑)。

でもこの日は快晴で暑い一日…。汗だくになりながら完食しました(笑)。

寒い日には最高ですが、暑いにはちょっと厳しかったかな(笑)。

イベリコ豚シリーズにはつけ汁メニューもあるので、次から暑い日にはそちらにしようと思います。

またカツ丼も食べに行かないと(笑)。

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図】
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー24:00迄)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です