【高知市はりまや町】「ストライプス(stripes)」へ行く。

行ってたのは日曜日。長女が学校の水着を買いに行くと言う事で、指定のスポーツ用品店へ行く為に街の方へ。

用事はすぐ終わり、せっかくなのでどこかでゆっくりしていこうと言う話になり…。

そう言えば最近行ってない「ストライプス」さんへ行ってみる事にしました。ケーキが残ってるか心配しながら、雨の中、歩いてお店の方へ…。

外からショーケースを覗くとケーキがあったので入店(笑)。カフェの方もちょうど席が空いており、待たずに座る事が出来ました。

まずはショーケースに並んでるケーキを選びました。

それぞれが食べたいケーキを選んでから席の方へ…。珍しく嫁さんがめちゃくちゃ悩んでました(笑)。

で、席へ座ってからはドリンクを注文。すごい種類が多くてめちゃくちゃ悩みました…。

注文してから到着まで少し待ちましたが、その間もひっきりなしにお客さんが入ってきてました。持ち帰りの方が大半でしたが、相変わらずの凄い人気です。

そうこうしている内に注文してたものが到着。

末っ子は、イチゴのお洒落な飲み物(名前忘れました)と、「カフェオブラマン」をチョイス。

長女は「ジンジャーエール」と、末っ子と同じく「カフェオブラマン」をチョイス。

「カフェオブラマン」てどんな味がするんだろうと少し味見させてもらいました。白いのはプリンかと思ってたんですけど、違うんですね(笑)。

白い部分もコーヒー味で、上に少し苦みのあるコーヒーゼリー。混ぜて食べるとちょうどいい甘さのコーヒーゼリーな感じでした(笑)。不思議な感じでしたが美味しかった!

嫁さんはホットコーヒーと「ジャポナイズ」をチョイス。

絶対チーズケーキを選ぶと思ってたのでちょっとびっくり(笑)。

「ジャポナイズ」は見ての通り抹茶づくしのタルトです。「ストライプス」さんの代表的なケーキじゃないかと勝手に思ってます(笑)。

自分はアイスコーヒーと、「マリブミルクストロベリー」をチョイス。

「マリブミルクストロベリー」を食べるのは今回が初めて。ビジュアル的にすごく甘いのかなと思ってたんですけど…。

タルトとクリームの間に挟んであるベリーソース?が甘酸っぱくて、一緒に食べるとちょうどいい甘さになるんですよ。

上に乗ってる苺も瑞々しくて、思ってたよりもさっぱりと頂けました…。これならもう少し食べられそう…(笑)。

持ち帰りもいいけど、カフェの方もいいですね。ゆっくり出来て、美味しいケーキも食べられて最高でした!

カフェの方は一人で来るのはやっぱりちょっと無理そうだけど(笑)、また機会があればみんなで行きたいと思います!

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です