【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日のランチはおびさんロードにある方の「天馬」さんへ。

どうしても食べたくなって、特に街に用事は無かったんですけど行ってました…。

ただ、お店が開いてるかは行ってみないと分からないので、ドキドキしながらおびさんロードの方へ…。

おびさんロードを歩いて行くと、お店が入ってるビルの前に看板が出てたのが見えたので一安心。

ビルの中に入り、お店がある地下の方へ…。

今までこの階段をどれだけ上り下りした事でしょう…。この空間はこのまま永久保存して欲しいな(笑)。

階段を下りてすぐの場所が「天馬」さんの入口です。この空間も永久保存希望(笑)。

お店の中に入ると、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ます…。

色々と考えるんですけど、結局注文するのはほとんど同じなんですよね(笑)。

と言う訳で、「ビジネス半チャンセット」を注文。いつも変わり映えしない写真でごめんなさい(笑)。

セットには、唐揚げとサラダが付いてきます。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

セットのチャーハンは半チャン。個人的にはここのチャーハンが一番です。一番と言いながら半チャンでしか食べた事がないけど(笑)。

今度セットじゃなくてチャーハンだけ注文してみようかな…。

セットのラーメンはシンプルなラーメンですが、これが食べ慣れた味で大好きなんです‥。

ここのラーメンとチャーハンを食べると何だかホッとするんですよね…。

この日もおっちゃんの鍋を振る音をBGMにラーメンを頂きました(笑)。このまま出来るだけ長く続けて欲しいな…。

そろそろ冷麺食べに行ってみようかな。唐揚げ冷麺とか昔よく食べてたけど、まだあるのかな?確認しに行かなければ(笑)。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:00~16:00(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です