【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

コーヒー豆のストックが無くなってたので「ポルタ」さんへ。

無くなる手前に買いに行けばいいんですけど、なかなか行けなくて…。

今回は、前回買ったコーヒー豆がまだ販売されてたので、同じのを購入しました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2019年2月25日

このコーヒー豆を挽いて淹れたコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったんです。まさかまだあるとは思わなかったので、珍しく即決で購入しました(笑)。

コーヒー豆の種類とか発酵の事とか詳しい事はよく分からないんですけど(笑)、とにかく美味しければいいんです(笑)。

いつも入れて下さるチラシに買ったコーヒー豆の事が書かれてました。

とても希少なコーヒー豆なので、次回入荷予定がありませんと書いてあります…。もっと買っとけばよかったかな…。

ストックする容器に移すのにコーヒー豆が入れてある袋を開封するんですが、この開封した時の香りが堪らないんですよね(笑)。豆を挽いて淹れる時の香りもまた堪らないんですけどね(笑)。

スティックコーヒーとかも手軽で美味しくていいんですけど、手間暇かけて飲むコーヒーはまた格別なんです。自分のちょっとした贅沢ですね。

お金もそんなにかからないし(笑)。

最近はさすがに毎日は飲めないんですけど、出来れば毎日飲みたいくらいです(笑)。出来れば美味しいスイーツと一緒に(笑)。

またコーヒー豆のストックが無くなったら「ポルタ」さんへ買いに行こうと思います。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です