久しぶりに「すき家」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「すき家」さんへ行ってました。

何だか牛丼が食べたい気分だったんですよね(笑)。

で、お店の中に入って席に座り、何にしようかメニューを眺めました…。

この牛丼にかなり惹かれました…。美味しそう…。メンマ好きなんですよね。

でも結局注文したのは…。

前から気になってた「牛カルビ焼丼」でした(笑)。牛丼じゃないじゃん!というツッコミは無しでお願いします(笑)。

すると、注文してから信じられない速さで到着!でも牛丼の時よりは少し時間がかかったかな(笑)。このスピードも「すき家」さん名物と勝手に思って楽しみにしてたりします(笑)。

「牛カルビ焼丼」単品でなく、「健康セット」と一緒に注文してみました。

「健康セット」は、みそ汁と冷奴、りんごがセットになっています。袋に入ったりんごが意外に美味しいんですよね(笑)。

「牛カルビ焼丼」は1.5盛というのを注文してみました。お肉が1.5倍でご飯は並盛。大盛を注文すると、お肉は2倍でご飯は大盛だそうです。

正直、大盛でも全然いけたかなって感じ。ご飯が並盛だとちょっと足りないかな…。

味の方は自分好みで美味しかった!「吉〇屋」さんのカルビ丼に負けてないかなと。あちらには色々あってしばらく行ってないので最近のカルビ丼がどうなってるのか分からないけど…。

値段もお手軽だし、これはまた食べたいと思いました。また近いうちに行くかもしれません(笑)。

職場の近くにあればいいんだけどな…。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です