【高知市菜園場】「喫茶デポー 菜園場店」へ行く。

柴田ケイコさんの個展へ行った後「アルパカフェ」さんでカレーを食べ、その後、せっかくなので商店街を散策していく事にしました。

【桜井町・コレンス】「AlpaCafe(アルパカフェ)」へ行く。

2018年12月17日

柴田ケイコ イラスト個展「いとしいいきもの展」へ行く。

2018年12月13日

あまり行かない所を散策するのってめちゃくちゃ楽しい…。自分は路地とか大好きなんですけど、良さげな路地があちこちにあって興奮しました(笑)。

で、そろそろ帰ろうかと思って車を停めてたコインパーキングへ向かったんですけど、その途中で「デポー」さんの前を通りかかり、ちょうどコーヒーも飲みたかったので入ってみる事に…。

ちなみに菜園場店へ入るのは初めて。中へ入ると思ってたよりも広かったんですけど、お客さんもかなり居て喫煙席しか席が空いてなかった…。

店内は昔ながらの喫茶店て感じの雰囲気で、お客さんの年齢層も高めな感じ。これはいい感じだわーと心の中で喜びながら、コーヒーを注文しました(笑)。

コーヒーだけのつもりがついついケーキも頼んじゃいました(笑)。確かブルーベリーシフォンケーキだったと思います。

この時はこれしかケーキが無いとの事だったので選べなかったんですけど、他にも数種類のケーキがある模様です。

シフォンケーキはフワフワで甘過ぎず美味しかった!バナナとさくらんぼは嫌いなんですけど、大人なのでちゃんと食べておきました(笑)。

コーヒーも美味しかったなあ。喫煙席でしたが喫煙している人は居なかったのでかなり寛ぐ事が出来ました。

このままだといつまでも居そうな感じだったので、重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

近くの公園では落ち葉の絨毯が見られました。

ちょっと見辛いですが、鳩さんが落ち葉の上を気持ちよさそうに歩いてました。

なかなかシュールなパンダの遊具もありました(笑)。後ろにはうさぎのもあります…。

今度はカメラを持って商店街付近を散策したいですね。路地の写真撮らないと(笑)。

喫茶 デポー 菜園場店
住所:高知市菜園場3‐8【地図
電話番号:088-884-4973
営業時間:8:00~17:00(オーダーストップ16:15)
定休日:なし(元旦は除く)
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です