【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

帯屋町へ行ってた際に前を通ったので立ち寄ってみました。

「ネグリタ」さんがあるこの通り、今は「図書館通り」って呼ぶらしい…。「中の橋通り」の方がしっくりくるのは自分だけではないハズ(笑)。

しかしこの辺りもだいぶ変わりましたねぇ…。昔と比べるとお店もだいぶ入れ替わったなあ…。

「ネグリタ」さんに話を戻しまして(笑)、この日は行ってた時間が遅かったせいか、ケーキはちょっと少な目な感じでした。

「ネグリタ」さんのケーキってほんと見た目が綺麗ですよね。食べるのが勿体ないくらい(笑)。

ケーキがショーケースに並んでる状態を見るのが大好きなんですけど、変態ですかね?(笑)

で、気になるケーキを買って帰り、いつもの様に夕食後に頂きました。この瞬間の為に働いてる様なもんです(笑)。

一番先に末っ子が選んだのは「リス」という名前のケーキ。見た目の通りチョコが濃厚でチョコ好きには堪らない一品。

あっという間に完食してましたが、もうちょっと味わって食べようよ…。

長女は「ジュレ・ヴァンブラン」という名前のスイーツをチョイス。ショーケースの中でキラキラと輝いてたので思わず買ってしまった一品(笑)。

季節のフルーツがたっぷり入ってて美味しかったそうです。見れば見る程美しい…。もう味とかどうでもいい感じ(笑)。

嫁さんは「フリュイ・リュージュ」という名前のケーキをチョイス。こちらも美しいビジュアル。

甘酸っぱいベリーtカシスのムースがめちゃくちゃ美味しい。「ネグリタ」さんのケーキってちょっと小ぶりなので、あっという間に無くなってしまいますねぇ…。

自分は最後に残った「ショコラ・フランボワーズ」という名前のケーキを頂きました。

チョコ生地だけでも美味しいのに、フランボワーズの甘酸っぱさが加わって更に美味しい…。ああ贅沢…。

あと、コーヒーと相性抜群でした!めちゃくちゃ癒されました…。

またこの贅沢な時間を味わう為に、頑張って仕事したいと思います!(笑)

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の詳細はホームページで確認しましょう!最新情報はFacebookInstagramをチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です