「ほっともっと(Hotto Motto)」のすき焼き弁当を買いに行く。

自分は「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」が大好きなんですけど、「ほっともっと」さんでも「すき焼き弁当」が出てると言う事で、コレは食べてみないと!と言う事で買いに行ってみました。

店内に入り、メニューを見るとありました!「ほっともっと」さんでは「すきやき弁当」なんですね。以下はこちらの表記で統一。

せっかくなので、肉の量が2倍という「特すきやき弁当」の方を注文してみました。生たまごは別売りなんですね…。

で、出来上がったお弁当を受け取り、持って帰って食べる事にしました。やっぱり「ほっともっと」さんの先払いシステムには慣れなくて戸惑ってしまいます(笑)。

持ち帰ったお弁当を袋から取り出してみました。全部違う容器に分かれて入ってるんですね…。

容器が分かれてるとゴミが増えるので、自分はなるだけまとまってた方がいいかな…。

お弁当を全て開封し、食べる準備完了。コレはめちゃくちゃ美味しそうです…。昼間っからすき焼き食べるなんて贅沢だなあ(笑)。

さすがお肉2倍と謳ってるだけあって、かなりのボリューム。ご飯大盛にしとけばよかったな…。ご飯が進み過ぎて足らなくなりました(笑)。

味の方もかなり自分好みで美味しかった!「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」と遜色ないです。

でもあちらには「うどん入り」という最強のトッピングがあるんですよね(笑)。その代わりこちらは肉の量が選べるのが強みでしょうか。

「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ遂に販売開始になったあのお弁当を買いに行く。

2018.10.22

味の方は「ほっともっと」さんの方が少し濃いめの味付けかな。どちらも甲乙つけがたい感じ。

これはどちらにするか迷いますね…(笑)。次はどっち食べようかな…。

ほっともっと(Hotto Motto)
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です