【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

こちらのお店は前から気になってたんですけど、ちょうど前を通りかかったので立ち寄ってみました。

お店の隣にある駐車場に車を停め、「りあん」さんへ。どんなケーキがあるのか楽しみ!

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでます。他にも焼き菓子などがありました。

1席だけですがテーブルと椅子も用意されていたので、こちらで頂いていく事も出来るのかな?そこら辺は聞いてないので、気になる方はお店の方に問い合わせてみて下さい(笑)。

初めて来たのでどのケーキにしようかかなり迷いました…。ほんとどれも美味しそうなんですよね…。なんとか選んで買って帰りました!

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂くことにしました。最近贅沢し過ぎ(笑)。

末っ子は「ザッハショコラ」をチョイス。チョコケーキを食べるのは久しぶりだと興奮しながら食べてました(笑)。

少し食べさせてもらいましたが、チョコが濃厚で美味しかった!

長女は「焼き芋タルト」をチョイス。焼き芋がたっぷりケーキの上に乗ってる!こんなの絶対美味しいに決まってますよね(笑)。

こちらも少し食べさせてもらいましたが、オレンジピールがタルト生地に練り込まれているとの事で、見た目よりは爽やかな味わいでした。

まるまる一個食べたかったな(笑)。

嫁さんは「フリュイ」をチョイス。フルーツがたっぷり乗っかった贅沢なショートケーキ!

同じ様にフルーツがたっぷり乗った「フルーツタルト」と迷った末にコチラを購入しました。

迷った時はコレを選ぶと間違いないと思われます(笑)。今度は「フルーツタルト」買ってみよう…。

最後に残った「モンブランタルト」は自分が食べる事になりました。

この「モンブランタルト」、コーヒー風味で普通の「モンブランタルト」と違いかなり大人の味!

栗タルトの上にコーヒームース、その上にモンブランクリームが乗ってて、甘さの中にコーヒーのほろ苦さがあり、とにかく美味しいんです(笑)。

このケーキはコーヒーとの相性が抜群でした。残り物には福があるのです!(笑)

この辺りは美味しいケーキ屋さんが沢山あるのでどこへ買いに行くかほんと迷います…。これでまたお気に入りのお店が一つ増えたので、尚更悩む…。

まあこんな贅沢な悩みなら全然OKですけどね(笑)。

「りあん」さんにはもちろんまた行ってみたいと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しましたが最近は更新されてませんでした…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です