【こうち旅広場】「カレー&ラーメンフェスタ」へ行く。

行ってたのは10月6日(土)の午後3時過ぎ。

実は行く予定では無かったんですけど、近くに用事があったのでちょっと覗いていこうかなと立ち寄ってみました。

高知駅に来るのも久しぶり。そう言えば汽車(笑)も暫く乗ってないなあ…。

で、高知駅前にある「こうち旅広場」へ。

カレーとラーメンのお店が11店舗出店されてるとの事。有名なお店ばかりじゃないですか!

この看板を見てるとつい食べたくなってしまいました(笑)。ほんと覗いていくだけのつもりだったんですけど、結局食べていく事に…。

まあ3時のおやつ代わりと言う事で…(笑)。

ラーメンとカレーを購入するにはチケットが必要と言う事で、隣の「とさてらす」へ行ってチケットを購入しました。ちょっと離れた所にあるので、少々面倒です(笑)。

で、再び会場へ戻り、食べたいものを購入しました。

自分はラーメンを食べたかったので、「なゆた」さんの「ゆず塩ラーメン」を購入しました。スープが優しい味で美味しい。ゆずも効いてて爽やかな味わい。

お店には行った事が無いんですけど、行ってみたいなと思わせる美味しさでした。

嫁さんと末っ子はカレーを食べたいとの事で、カレーを購入。この日、長女は友達とお出かけするとの事で不在。

まずは「アルパカフェ」さんの、「ニラカツオキーマ&高知県産トマトとチキンカレーのあいかけ」を購入。名前が長い!(笑)

一皿で二つの味が楽しめていいですねコレ。どちらも美味しかったです。最近はお店に行けてないので行きたいなあ…。

なんか末っ子がレモネード?も一緒に購入してました。よほど美味しかったのか、飲ませてもらう前に飲み切ってました(笑)。

もう一つ、「セルフィーユ」さんの「黒毛牛たっぷりビーフカレー」も購入しました。

コレめちゃくちゃ美味しいです。ビーフカレーの王道って感じ。

同じカレーでもお店によって全然味わいが違うので面白いですね。全部のお店を食べ比べしてみたいな…。ちょっと無理だけど(笑)。

ほんと気になるお店ばかりで迷う事間違い無しです(笑)。

まあせっかく来たのでこのお三方にもご挨拶(笑)。

台風が近づくと避難して居ない事もありますが、この日は大丈夫でした(笑)。

高知駅も新しくなった時は違和感がかなりあったけど、もうすっかり馴染んだ感がありますね。

「カレー&ラーメンフェスタ」は10月7日(日)午後4時迄です!

カレー&ラーメンフェスタ
開催場所:JR高知駅南口 こうち旅広場【地図
開催期間:10月6日(土)・10月7日(日)
開催時間:10:30~16:00
問い合わせ先:088-879-6400(高知観光情報発信館とさてらす)
こうち旅広場についてはホームページ、最新情報はFacebookTwitterをチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です