お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。

行ってたのは5月3日。この日は仕事が休み。
遠出しようかとも思ったんですが、天気がイマイチ・・・。
どうしようかと悩んでると、「高知県立歴史民俗資料館」のチラシが目に入りました。
その中に、「坂本龍馬湿板写真」の実物を展示すると書いてあるではないですか!
しかも実物はこの日だけの展示。ちょっと行ってみようと出掛けたのでした。
せっかくなので、隣接している岡豊城跡でお弁当でも食べようという話に。
で、お弁当を調達しに「くいしんぼ如月」さんへ。

DSC_2639

久しぶりの一宮店。ちょうどお昼時でかなり混雑してました。
相変わらずの人気ですね。

1493781333027

出来上がりまで店内をブラブラと(笑)。
そして出来上がったお弁当を持って、目的地の「歴史民俗資料館」へ。
到着してからはまず岡豊城跡へ行き、先にお弁当を食べる事にしました。

DSC_2641

子供達は「とり弁当」。

DSC_2642

嫁さんは「チキンナンバン」で、自分は「焼肉弁当」。
自分は食べる前にやりたかったコレを・・・


前の木が邪魔で絶景にならなかった(笑)。

DSC_2646

いちおう月見ナポリタンでもやってみましたが、同じでした(笑)。
そう言えばこのナポリタン、具材に鶏肉が入ってましたが、
やっぱりナポリタンはハムかベーコンがよかったな。
コレはコレで美味しいんですけどね・・・。
お弁当を食べた後は、少し休んでから岡豊城跡→歴史民俗資料館の順で回りました。
その模様は次の記事で・・・。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です