【高知市薊野中町】「まんぷく処 暖家(だんけ)」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「暖家」さんへ行ってみました。

ランチには少し遅い時間だったのですんなりと車を停める事が出来ましたが、ランチや夕食の時間になると大体満車になってますね。

何にしようかなとメニュー表を見てたんですけど、かなりメニュー数が多い!当然なかなか決まらない!(笑)

焼きそば美味しそうだなあ…。

悩んだ末、「ラーメンとマーボー丼のセット」を注文しました。ラーメンは塩と醤油と味噌の中から選べるので、醤油ラーメンをチョイスしました。

待ってる間、ついついおでんに手が伸びる…(笑)。しかしコレが後々後悔する事になります…。

少し待って「ラーメンとマーボー丼のセット」がやってきました。凄いボリューム…。そう言えばココのお店はコレだったのを忘れてた…。

食べ切れるかめっちゃ不安に…。おでんを後悔したのはこの時でした(笑)。そう言えば前にも同じ経験があったのを思い出したんですけど、後の祭り(笑)。

「マーボー丼」はコレだけでお腹がいっぱいになるボリューム。一人前は軽くある感じ。味付けは甘いので辛いのが苦手な方にはいいかも。

自分はもうちょっとスパイシーな方が好みかな。コレはコレで美味しかったですけど。

「醤油ラーメン」も普通に一人前分のボリュームがあります。「マーボー丼」と合わせると二人前分のボリューム…。

さすがにスープまでは完食出来なかったですけど、何とか食べ切りました…。美味しかったけどお腹張り過ぎて苦しかった(笑)。

でもこのセットで税込847円とかめちゃくちゃお得感がありますね。メニューは全体的に安いなって思う感じでした。コレで美味しいんだからそりゃ大人気なのも納得です(笑)。

少しお腹が落ち着くまでゆっくりさせて頂き(笑)、お店を後にしました。車で行っててよかった!歩いて行ってたらヤバかったな(笑)。

今度は前みたいに子供達も連れて行きたいと思います!

まんぷく処 暖家
住所:高知県高知市薊野中町34-5【地図
電話番号:088-845-0946
営業時間:11:00~15:00(14:30ラストオーダー)土曜日は11:00~16:00(15:30ラストオーダー)、18:00~23:30(23:15ラストオーダー)・日祝日は11:00~23:30(23:15ラストオーダー)←営業時間は要確認
定休日:木曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です