「マンジェ・ササ」のケーキにびっくりする。

この日は嫁さんの誕生日&結婚記念日。
お昼頃、嫁さんからケーキを買ったと連絡があった・・・。
いつもは自分が買って帰ってたんですが、先を越された(笑)。
で、仕事から帰り、夕食後にいよいよケーキタイム。
ケーキは「マンジェ・ササ」さんで買って来たとの事。
「マンジェ・ササ」さんのケーキを食べるのは久しぶりなので、めちゃくちゃ楽しみ。

DSC_2621

末っ子はコレ。名前は買いに行ってないので分かりません(笑)。
チョコレート系のケーキが最近はお気に入りの模様。

DSC_2623

長女はコレ。コレも名前は分かりません・・・。
めちゃくちゃ美味しそうだなあ・・・。

DSC_2627

自分は文旦タルト。前に食べたいと言ってたのを覚えてくれてた模様。
コレめちゃくちゃ美味しかった!文旦がこんなに沢山入ってるとは思わなかったな。
8割は文旦の果肉で出来てる感じ(笑)。
で、驚いたのは嫁さんが選んだケーキ・・・

DSC_2612

なんじゃこりゃ!(笑)「文旦グラタン」と言うらしい・・・

DSC_2616

真上から撮ってみました。お皿が隠れて見えない(笑)。

DSC_2611

文旦の皮が器になってるんですよ。
その中に文旦やらスポンジケーキ?、カスタードクリームが詰め込まれてました。
もう文旦好きにはたまらんスイーツですね(笑)。しかしびっくりしたなあ(笑)。
味もなかなかの様で、かなりのボリュームでしたが完食してました。
写真見てたら文旦食べたくなってきた!(笑)
そう言えばしばらく前に文旦の木を植えたんだった。
あと何年かかるか分からないけど、収穫出来るようになるといいなあ。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です