【イオンモール高知】映画を見る前に、倉敷うどん「ぶっかけふるいち」へ行く。

特に予定の無い休日。久しぶりに映画でも見に行こうかなとイオンへ。

まずは映画館へ行って映画のチケットを買いました。始まるまでまだ少し時間があったので、何か食べておこうとフードコートへ。

で、やっぱり「ふるいち」さんでうどんを食べる事にしたのでした(笑)。

この看板?を見て、「冷しゃぶぶっかけ」を食べてみたいなあと思ったんですよね。復刻だそうですよ。

ちなみに、自分は食べるのは多分初めてだと思います(笑)。

まだお昼前だというのにフードコートはほぼ満席。平日なんですけど夏休み中という事もあり、かなりの混雑ぶりでしたが、空いてる席を何とか確保する事が出来ました…。

さすがに立って食べる訳にはいかないですもんね(笑)。そう言えば立ち食いそばはあるけど、立ち食いうどんとかあるのかな?(笑)

うどんだけだと寂しいので、大好きなおにぎりを一個付けました。

「冷しゃぶぶっかけ」うどんはポン酢だれで頂きました。

これめちゃくちゃ美味しかった!冷しゃぶとうどんが抜群の相性ですね。さっぱりとした味わいで、夏場のこの時期にぴったり!

一応、ゴマだれの方も選べるみたいなんですけど、自分はポン酢派なので今回はポン酢だれで。でもコレならごまダレの方もイケそうな感じがします。誰か試してみて下さい(笑)。

あまりゆっくりする時間も無かったので、うどんを食べ終わったらすぐに映画館へ向かいました。

時間に余裕が無い時でもあまり待たずにすぐ食べられるのが有難いですよね。しかも美味しい!

また映画を見に行った時はお世話になります!(笑)

倉敷うどん ぶっかけふるいち イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール2F
電話番号:088-826-8148
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

映画館へ行くと、映画館も人で溢れ返ってました…。

「ミッションインポッシブル」を見たんですけど、こちらもほぼ満席。もっと空いてる方がゆっくり見れるので好きなんですけど、こればかりは仕方ないですね。

映画自体はかなり面白かったです!内容は書かないでおきますね(笑)。

やっぱり映画館で見る映画は最高です!また行こうっと。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です